見出し画像

『脳の狂乱』

急ぎ足雹に打たるる心地して薬箱もちかっ食らいたり

枕辺にもののけばかり行脚する今宵の月は獅子の満月

月満ちて臓腑の圧のたかまりて脳の瑞より魔物いでしか

焼野の地我が立ち枯れた脳髄の炎の木々と六重の獄と

蜘蛛の網がんじがらめの心して這いずってくる無象の傷み

布団着てなお息できぬ屍か昨夜死んでは今宵また死ぬ

己が身の亡骸ばかり転がりて焦土となりし自我の残像

病むことの骨頂いっそめでたきかな泣き笑いする丑三つの刻

伏しては起き言葉にならぬ声を吐く闇をつんざく記憶の怒り

動悸して身はせわしなく暴れたり踊り狂いて死するに似たり

灯篭のごときめぐるは死の記憶抗い難しその鮮明さ

百八の鐘の音さえ虚しけれ業というには重き足枷

狂乱や夜毎あらわる猩々に手足もがれて食われ食われて

破損した脳の作りし牢獄に頭髪を抜き嘔吐するなり

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。