見出し画像

みーちゃん(小一)のつぶやき 高校生になること

先週の月曜日、小一娘のみーちゃんと2人っきりで手をつないで歩いている時、

みー「ママー、中学のつぎって、高校あるの?」

ママ「高校あるよ」

みー「中学校はさ、自転車でお友達と行くから楽しそうなんだけど」

ママ「うん」

みー「高校はね、勉強できないし、行きたくないな」

そんな中、何か専門学校とかでも行ってくれたらなぁと模索していると、

堀江貴文さんのお言葉
勉強なんか自主学習で充分!人はみんな自主学習できる、小学校、中学校、行かなくてもいい。すごい人の話を聞きたいなら、ダイレクトメッセージ送ればアクセス取れる。会える時代。勉強できる頭のいい人だけが、大学に行けばいい。同志はSNSですぐ集まれる。10代の子でも発信していて、行動あるのみ。今しかない。将来なんて眠たいこと言わない。今しかないんだから。

ママの助言「みーは動くの好きだし『ゼロ高』入って『H I U』で活動を体験して経験値あげますか???」

ミーパパは違う助言「多くの方がすすむ高校か専門に行って・・・就職・・・王道の方がいいかと」

小学一年生のミーちゃん、ふわふわしてる感じ。

日曜日も何がしたいと質問すると「プール」水系。

型にはまってなく、自由に、潜って、自由に、泳いでみーちゃん どこへいく

柏木たえみママの備忘録でした。

🍀ゼロ高等学院は⬇️

🍀堀江貴文さんのHIUは⬇️

🍀堀江貴文さんのnote⬇️

🍀堀江貴文ホリエモン YouTube あります




サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。