見出し画像

FESフラワーエッセンス『アルニカ』いつかの傷ついた私も一緒に

FESフラワーエッセンス

『アルニカ』

ショックな事が起こったり、過去にトラウマになるような事があった時に、それを受け止め、癒し、回復をサポートをしてくれるエッセンスです。


もう20年も前になります。

人生ってこんな事起こるんだな、というようなことがバタバタと起こりました。

立て続けに色々な事があり、神様っていないんだな、とさえ思ってしまうほどでした。

今でも思い出すと、その時にできた心の傷は痛むし、あの時感じた絶望感も思い出します。

フラワーエッセンスと一緒に過ごし、自分の内側を旅しているうちに、私はこの傷とまた向き合う時がきたように思い、アルニカのエッセンスを飲みました。

(※これは私がアルニカを飲んで感じたイメージです↓)

当時の私の内側の世界は、雨がずっと降り続き、心は大きく傷ついて、私は膝を抱えてうずくまってしまっていました。

あの時のまま、ずっとそこから動けずにいる私に、

アルニカは「一緒に行こう」と声をかけてくれます。

顔を上げて、空を見上げると、雨はとっくに上がっていました。

でも、また歩き出すと傷が痛むような気がして、雨にまた降られるんじゃないかと思って…なかなか歩き出せずにいると、

「傷は痛んでもいいんだよ」

と、アルニカは言ってくれます。

また傷が痛んだら、もしも再び雨が降ってきたら、一緒に立ち止まって、雨宿りをして…。

そうやって、何度でも立ち止まって、何度でもまた歩き始めればいいよ。

黄色くて、元気いっぱいに咲くアルニカの花たち。

アルニカは「大丈夫だよ」と、いつかの傷ついた私の手を取って、一緒に歩き出してくれたように感じました。

私は、今も内なる世界の旅の途中で、ふと振り返ります。あの時の傷ついた私も、ちゃんと居るかな?と。

もう置いてけぼりにはしないよ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?