見出し画像

釣り動画ってあるけど、あれはあれで覚悟いるよね。

昨晩、オンラインコーヒーショップのライバル調査をしていたら、よく聞く銘柄のコーヒー豆が結構ギリギリというか、リーズナブルな値段で売っていたのを見かけた。

なんでこんな値段でできるのかな?と思って、うちの相方に聞いてみたところ、必ずしも銘柄が良いからといってグレードが高いわけではないそうだ。

聞いてみれば、なるほど。
マグロの刺身と言っても赤み、中トロ、大トロの部位によって売り分けてるし、インドマグロ、キハダマグロみたいに種類だっていっぱいある。

サムネイルで面白そうに見せて再生数稼ぐYouTubeみたいなやつがコーヒーの業界にもいるんだねと返したが、これはどこの業界にもいるよね。

子育ての習い事とか、美味しくもないラーメン屋とかね。僕が以前やってた居酒屋の業界にもそういえばいっぱいいたあぁ。
そういうお店をやるのは嫌だから、うちはファンビジネスやろうぜっ、て確認しあったけど、そもそもファンビジネスなんてやったことないなぁと、現状確認して発信頑張ろうって思った話。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?