見出し画像

不安を力に:新たな挑戦で見つけた自信

今回は真面目に、最近の私の体験についてシェアしたいと思います。特に、これらの経験がどのように私を成長させ、前向きな方向に導いてくれたかをお話しします。

インスタグラムの複雑な世界

最近、私はインスタグラムに挑戦しています。

が、正直言って、かなり複雑で分かりにくいと感じています。
画像の選び方、投稿のタイミング、ハッシュタグの使い方など、学ぶことが山積みです。
インスタの奥深さに圧倒され、時には自信を失い、行動が停止してしまうことばかり。

不安との闘い

これらの挑戦は、不安との戦いでもあります。
作業が上手く進まない時、自分の力量を疑うこともしばしば。

しかし、経験上、どんなに暗い夜も必ず夜明けが来ることを知っています。遠くに見える一筋の光を信じ、その光を見失わないように努力しています。

終わらない旅はない

これを読んでいる皆さんに伝えたいのは、「終わらない旅はない」ということです。

私は40代で、起業して約20年が経ちます。この間、数え切れないほどの困難や挑戦に直面しましたが、それでも何とか乗り越えてこられました。

周囲への信頼

本当に困難な時は、周りの人に打ち明けることの大切さを実感しています。案外、話をすることで、問題が何でもないものに思えたり、解決策が見えてきたりするものです。私たちは一人ではなく、周りの支援を受けながら成長し、進んでいくことができます。

まとめ

私の経験から言えるのは、どんなに困難な道のりでも、最終的には光が見えるということです。自分自身に疑問を持つことは自然なことですが、それに負けずに前進し続けることが大切です。皆さんも、自分のペースで前に進み、周りの人々とともに困難を乗り越えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?