見出し画像

柿アンサンブル

見た目はおばあちゃんお茶請けなのに、はさんであるのはバターというなんとも絶妙なこちらに出会い買わずにはいられなかったこちら。

関西限定のちょっとお高級スーパー「いかりスーパー」で購入。

画像1

干し柿とはいいつつフレッシュな味わいにしっかり塩味バターが後から追いかけてくる感じ。バターが解けた後、柿がプチプチサクサク残って、干し柿ってこういう食べ方があるのかぁという感想。

今度干し柿作った際は、バターを挟んで食べてみよう。

柿がもっと濃厚にがつんとくるかと思ってたので、ちょっと思ってたんと違う。リピートは…しないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?