採卵②移植①

先月は、初めての採卵で卵が一個とれ、ふりかけをしましたが、結局異常受精でした。
異常受精と告げられて1分もない診察室での会話、そんでお会計してクリニック出るまで5分くらい。体外受精甘くないなあ、すごく悲しかったです。

まあその後、生理が来るまでカフェインがぶがぶのんだり、冷たいクーラーに半パンであたりながらゴロゴロしたり、普段飲まないジュース飲んだり、好きに活動しました。

ずっと飲んでたルトラール、プレマリンを飲まない高温期はすごい気楽!
てか飲まなくてもあまり何も変わらなかった…。
あれ、生理前に茶オリが出るのって黄体機能不全だからだと思ってたから、薬飲まなかったら茶オリ出てくると思ってたのに、今回出なかったのなんでだろう…?


そして今月、また採卵。
今回は痛かった…超音波だけでもキューっと痛いのに、内臓をチクっと刺される感覚が卵胞の数、4回ありました。
痛かったけど2個しか取れませんでした( ;  ; )

先月はふりかけで異常受精してしまったので、今回はふりかけと顕微一個ずつしてもらいました。


2日後の移植日。
診察室に呼ばれるまで緊張が止まらなかったです。異常受精だったら、受精障害だったらどうしようとしか考えてなかった。


でも今月はなんとどちらとも受精してたー!
思わず泣きそうに笑


ということで初期胚移植を無事行えました。
卵が子宮に入る瞬間、また泣きそうに笑
終わってから受精卵の写真もらってまたまた泣きそうに笑

2個の受精卵はどちらも成長速度が同じくらいでしたよと言われてほっとしました。
あとは、移植しなかった方が胚盤胞になってくれますように。
妊娠するかなあ、初期胚がんばれ…!



判定日までルティナス膣錠を処方されましたが、あれ、前のクリニックで出されてたルトラールとプレマリンはもう飲まなくていいのかな?聞くの忘れた…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?