見出し画像

人の心に残るには

人が読んでみてもいいなと思える文章が書きたい。

10年くらい前から音声メディアで匿名で配信したり、配信しているところにいって交流したりして、刹那的な出来事を楽しむことは好きになれたのだけど、ここ数年は積み重ねてものごとを完成させることがやってみたくなった。

最近そこでであった人のなかでフォトグラフが好きな人がいて、そこにはその写真にあった詩が添えられている。

投稿だから刹那的に流し見してしまうものなのだけど、たまーに見返すとあのときはどうでもよかった写真も意味づけができて心に残るのだ。

私がさっき読んだ本のセリフの「声に出して、耳を通して心に刻み込む」が心に残っている。

私も自分の心に残って、人の心に残るものを残したい。

ということで、はじめて6年目の日記のほかに、これはいいと思ったものを残すことをしていきたい。
そして、どうしたら効果的に残せるのかを学びます。

#今年学びたいこと

よければ緑茶を1杯いただけませんか?