見出し画像

久しぶりにブログを

あけましておめでとうございます。

久しぶりにブログを書いてみます。
まずは去年をざっくり振り返ってみます。

去年は1月に第一子となる娘が生まれ、その後もたくさんのことがありました。
娘のことを書こうとするだけで胸が締めつけられるくらい愛おしい存在です笑
毎日育児を頑張ってくれている妻には感謝の言葉しかありません。

4〜5月は営業自粛で仕事に行くことができなくりました。でもリモートでスタッフと面談したり、研修資料を作って他店舗のスタッフに送ったりと普段できないことを積極的に取り組みました。
そして子供が生後3〜4ヶ月目と育児が難し期間を妻と一緒に家で過ごせたのはすごく貴重でした。夜泣きが続いていたので妻と交代で子守ができたのはいい思い出です。

7月以降は急に絵を描くことに目覚めました。
もともと音楽活動をしていることもあり表現することが好きだったのですが、音楽や絵など総合的に自分の好きな空間を作りたいと思ったのがキッカケです。
自分の描いた絵や手作りした雑貨に囲まれて、自分で書いた曲を聴くって最高だと思いませんか?

9月以降は仕事で複数店舗の管理をするようになりました。今まで関わることのなかったスタッフと一緒に働けるのが素直に楽しかったです。
今まで働いていた店のスタッフの素晴らしさを再認識したり、いい機会を与えていただき感謝です。

10月はワンマンライブをしました。ライブは楽しいです。今回はライブ配信もさせていただいて貴重な経験となりむした。投げ銭いただいた方、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを形にできるようにこれからも頑張ります。

そして一つ嬉しいニュース。
僕が描いている絵を友人が経営するお店のキービジュアルに使っていただきました。
今までに味わったことのない充実感。自分の描いた絵がお店のショッパーに使っていただいたり、今後の生き方を考えさせられました。
今後もコラボ商品を作る予定もあるし、2021年は創作活動にもより力を入れていきます。

11月に入るとDMで知人から絵の依頼をいただけるようになりました。音楽でつながった方から声をかけていただいたりと、点と点が線で結ばれたようですごく嬉しかったです。
しかし、今まで好き勝手に描いていた絵とは違って難しい面もありました。一つの絵としっかりと向き合う機会を与えていただきました。

そして、大好きなもつ鍋屋「赤門屋」さんの大将タキツバさんと一緒に曲を作ることになりました。すごく嬉しいお話で現在進行形で動いているので、しっかり形にできるように頑張ります。

12月に入ってからは新店舗の研修や応援などで、月の半分がホテル暮らしになりました。
新しい環境で頑張ってる仲間から元気もらったり、仕事の楽しさを再認識できました。
その間は妻にはワンオペ育児をさせて大変な思いをさせたと思いますが、特に文句も言わずに支えていただきました。
いや、たまにキレていたかも笑

1月は1日から5日までホテル暮らし。でもスタッフもいい子ばかりで毎日楽しく生活できています。

とにかくこの1年間濃ゆい時間を過ごせたので、これからのことも含めて気楽にブログを書いていこうと思います。

今年は大きく変化する年にしたいので、1月からガンガン攻めていきます。新年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?