見出し画像

音楽は最高のコミュニケーションツール

昨夜の仕事終わりにミュージックバーへ行った時の話。

仕事終わりにツイッターを見ていたら、友達がライブ終演後にそのままバーで飲んでるという情報をゲット。

前から気になっていた店だったのと友達と少し話がしたかったので、仕事帰りに立ち寄ってみた。

私が店に着いたとき、終演後なのにまだ満席の状態。お客さんとしてきていたミュージシャンが順番に演奏していて、ちょうど友達が演奏していました 笑


いつ聴いても素晴らしい演奏。
彼には来週の自主企画イベントにもオープニングアクトで出演してもらいます。

その後、他の方が数曲歌った後に「そこの兄ちゃんもぜひ歌ってよ〜」と声をかけていただき2曲歌わせてもらいました。

2曲目はカホンも入ってセッション。
すぐにいろんな人とセッションしたり、弾き語りができるようになったのオープンマイクに出ていたおかげ。
たくさんのお客さんに囲まれて、手拍子ももらえて最高に楽しい時間でした。

急遽ギターを貸してくれたサワさん、ありがとうございました!
アストリアスは鳴りがすごくて、弾いていて気持ち良かったです。

初めて会う人ばかりなのに、その後もギターの話をしたり、マーチンやコリングスを弾かせてもらったり最高の時間でした。

ツイッターでも書いたけど、音楽以上にコミュニケーションがとれるものないんじゃないかな。
国籍、年齢、どんな仕事をしているかなんて関係ない。
みんなで楽しむことしか考えていない。

今後も音楽ともに豊かな人生を歩んでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?