見出し画像

命の音

「命の音」

大切に想う人も
譲れない夢も
胸の奥にしまい
隠していたんだ

教室の
窓から見ていたのは
人知れずに
消えてく 命の音

鳥たちの
羽音が鳴りやむのを
木の葉たちの
静かに落ちてくのを

僕は自信も勇気もなくて
はじめから俯いてた
こぼれた涙の数よりも
笑えてるかな


空 高く
伸ばした 指の先へ
流れてゆけ
確かな 命の音

僕は嫌われることが怖い
信じることから逃げて
それでも自分を少しずつ
追い越せるように


          ねこぴCatさんのyoutubeから

        ねこぴCatさんの曲に
        詞を書かせていただいたものです。
        作曲.動画制作ねこぴCatさん
        歌_さとうささら
        聴いていただけたら嬉しいです(^-^*)

   ヘッダー画像は
   フリー素材サイトからお借りしたものです
   ありがとうございました。 

この記事が参加している募集

私の作品紹介