【映画】【アマプラ】きっと、うまくいく

きっと、うまくいく

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00ITGLFVK/ref=cm_sw_em_r_pv_wb_sRCKEqZDHiDl0

よかったところ
・主人公トリオと恋人、に感情移入して観ればとても最高。アル・イズ・ウェルって唱えて楽しく暮らしたくなる。
・個人的に、どんなものでもハッピーエンド大団円が好きなので実に良い。


???って思ったところ。
・インドでゴーカン、って、笑いごとじゃないような気がする。お土産付けないと嫁にいけないこととかも。それ、深刻な社会問題なんじゃない?カーストと女性蔑視…
・トリオの貧乏君の実家の状況も、なかなかの貧困ぶりで笑いごとでいいの?
・サイレンサー君、そこまでひどいことされるような子じゃなくない?ただの真面目君が、過剰なからかいのターゲットになっているのは見ていていまいち。(彼の家庭環境がどんなものなのかわからないから、もしその扱いに見合う何かがあるならいいだろうとは思う)10年後の彼はきちんと自力で成功していて、賞賛に値すると思うよ、私は。
・大学内の超競争社会、若者の自殺、というおそらく現代になって顕著となった社会問題については真剣な描写がされているが、上記のような昔ながら、というか、な問題は社会の仕組みの一部として背景に溶け込んでいたと思う。映画の注力するところがどこか、ってだけだからそれでいいだろうが、これが気になるとギャグシーンも素直に笑いにくくなる・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?