見出し画像

Marco Mengoni 戦士(Guerriero)

もうひとり、僕が好きなイタリア🇮🇹のシンガーと、1曲のPVを紹介しようと思います
 

マルコ メンゴーニの『Guerriero 』(グエリエーロ)を今回は紹介したいと思います

マルコはイタリア版『Xファイター』で優勝してデビューした、ポップand ロックシンガーです

数年前に同じくローマで歌手をしているイタリアの友人が来日した時、彼から音源(CD)をもらって聴いて知ったのがキッカケでした

中でも、この『Guerriero 』って曲のPVはとても好きで、せつなくも、強くもなれる大ヒット曲です

Guerriero…….. 日本語に訳すと『戦士』です

現在、様々な悪や事柄に抵抗したり孤軍奮闘している様々な人に捧げたいと思います

がんばれ! (何となく、正義のドラえもんが弱虫の、のび太を守る関係性みたいに感じるのは僕だけでしょうかね?)


『戦士』


僕はキミをすべてから守るよ

恐れることはないよ

ドラゴンを恐れるな!

僕はその火を止めるよ


この盾の後ろで君を攻撃することはできない


あらゆる悪と強く戦うよ


そして僕が落ちてもキミは絶望してはダメだよ


君のために僕は立ち上がる戦士であり、力を見せるよ

いつも、僕はキミのそばに居るし嵐から避難する場所をキミにあげる、そしていつでもキミを温めるために手を握るよ

僕たちは一緒にこの領域を越えるんだよ

君と一緒に冬の終わりを待つよ

夜から昼へ、西から東へ

僕はキミといつも共にいて、キミの戦士になるよ

そして、キミが僕を信じてくれる様に、僕の大きな愛を感じて欲しい

僕達は誰にでも勝ち、そして挫けても立ち続けるそして、キミが望む限り、僕はキミのそばに居る

僕はキミをすべてから守る

恐れることは無いよ

希望の光が見えるよ


そしていつでも力になるように抱きしめてあげる


僕は火と霜に対して常に岩であることを誓います


僕はキミを見守っています

僕はキミの戦士です


簡単な翻訳です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?