見出し画像

世界の果てまで行って〜

海外旅行についての情報ですが、海外に旅行するには個人でお金を持って行くのには限度がありますよね!?

そう! 日本は100万円まで! 他の国はわかりませんが!

そのほか、約束手形、有価証券などは申告しなきゃダメっていう義務があります。

ただしビットコインを持ってると、現金を持ってなくても旅行にいける国があるみたいですね!

その代表的な国は、スイス・マルタ・アンティグアバーブーダ(どこだそれ)w あとオランダ!(アムステルダム)らしい。

スイスは列車のチケットもビットコインでOKでアムステルダムはビットコインのATMもいくつか置かれてるらしいですよ!

そもそも、海外旅行でいつも何を一番に考えるか、その土地の治安や言葉の壁・・・・w

楽しみだなってのとちょっと怖いなっていう二つの感情が生まれると思います!

日本に来る外人も外国に行く日本人も世界共通の感情だと思う。

お金のことなんて一番の問題なんじゃないかな!

日本人はお金を持っているという、イメージは諸外国の当たり前のイメージ!

騙そう!どうせなら盗んでやろう! 詐欺や泥棒に会う確率は非常に高いかも知れません!

でも、先ほど言ったようにビットコインを所有しておけば、財布にはある程度のお金を入れといて、旅行先で買い物をする際はビットで支払うなんてことができるようになってれば、少し安心もできますよね!ビットで支払うことでカードなどで払うより手数料が安く済むなんてこともありますし。

ビットコインだけじゃなく、これからは違うアルトコインなどでもこのような仕組みが出来てきたら海外旅行に財布を持って行く人なんていなくなるんじゃないかな!

暗号通貨に投資をして、世界の果てまで行って○してみたいです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?