見出し画像

国民生活センター注意喚起

仮想通貨をめぐり投資や利殖をうたい購入や契約を勧める勧誘トラブルが高齢者を中心に増加しているそうです。国民生活センターのウェブサイトにも注意喚起が記載されているそうですが、やはりおいしい話ばかりを鵜呑みにせず、その仮想通貨がどういったビジョンでどういうプロジェクト開発をしているかというところをしっかりと調べていかなければいけないと思います。

仮想通貨、所謂、暗号通貨に関して知識がない状態で参加するのは、丸腰で戦場に向かうようなもの。

ホリエモンこと堀江貴文氏も著書お金はいつも正しいやこれからを稼ごうで綴っていました。

『お金に関する知識を武装して、便利な道具として使いこなしていけばいい』と

暗号通貨に関する知識で武装して、正しい情報をしっかりと見極めていかなければならないです。

暗号通貨が怪しいのではなく、新しいテクノロジーに対して消極的で勉強をしようともしないことが危険をさらに高めています。

しっかりと学んで武装して自分自身を守らなければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?