見出し画像

Webライターとしてインタビューされました

今年、開業届を出して専業ライターになったなつめです。

20年間専業主婦をしていたし、特に経験や資格もないので、底辺からコツコツと這い上がってきました。

今回は、所属しているコミュニティの#106membersでインタビューされてnote記事にしてもらったので、ご報告します。


#106membersとは?

#106membersとは、Webライターのコミュニティです。無料で登録でき、Discode上で交流します。

有料の教材も販売していますが、コミュニティーへの参加自体は無料で会費もありません。

定期的に勉強会を開催していて、素敵な登壇者ばかりです。私は、講演を聞きたかったので登録しました。

勉強会に参加後、コミュニティから参加特典として講座の割引チケットが配布されました。ちょうどSEOについて深く勉強したいと思っていたのもあり、そのまま素直に購入しました。

講座内容などは、こちらの記事を参考にしてください。

インタビューのご指名!?

コミュニティの中では、そこまで積極的に発言せず、控えめにしていました。それでも、お仕事募集があれば積極的に応募したり、サポーターの募集があれば手を上げたりしました。

講座で勉強した内容や感想をTwitterで呟くこともあり、コミュニティ内で「なつめって人がいる」くらいには認識されていたと思います。

すると、ある日#106membersの運営さんから、「インタビューを受けてみませんか?」とお声がかかりました。

バリバリに稼いでるって訳でもなく、学習途中だけどいいですか??

そう確認したところOKだったので、前向きに考えてインタビューを受けました。せっかくの機会だから、断るのはもったいないですものね。

それがこちらの記事です。

インタビューしてもらった感想

インタビューを担当してくださったチキンさんは、盛り上げ上手で、最初から最後まで楽しくお話しできました。

実は以前にも、チキンさんとはコミュニティの中でお話したことがありました。そこでは「シャイな方だな」という印象だったのに、さすがプロですね。

私の話を「おもしろい」「なるほど」「すごいですね」など持ち上げてくれ、いい気持ちにさせてくれます。あっという間に1時間が過ぎ、そして素敵にまとめてくださったわけです。

インタビューを受けた結果、少し停滞気味だった学習を進める動機付けにもなりました。(ライター業務が忙しくて、しばらく放置していました💦)

なによりも、「もっとがんばるぞ!」とやる気にさせてもらいました。

よかったら「いいね」ください(笑)

チキンさんは、note記事のいいね数にもこだわっておられるようです。当然ですよね!書いたからには「いいね」欲しいです。

よかったら、チキンさんのnote記事に「(・∀・)イイネ!!♡」を下さい♪



よろしければサポートをお願いします!