見出し画像

Webライタースイーツ部1月活動総まとめ

Webライターの山口なつめです。
10月から「#Webライタースイーツ部」のハッシュタグで毎日投稿しています。活動も丸4ヶ月となりました。

1月も毎日張り切って投稿しました。1ヶ月分のおやつを「活動総まとめ」と称して紹介しますね。

読む際の注意点!おそらく記事を読んでいるとお腹が空いてくることと思います。Amazonか楽天で購入できるものでしたら、リンクを貼っておくので、よかったらご利用ください。

また、「どれだけおやつを食べているんだよ!」なんて突っ込みたくなりますが、活動のためですからご容赦ください。

過去の報告は、マガジンにまとめています。

それでは見ていきましょう♪

広島で一人暮らしをしている娘の帰省土産です。結構、手が込んだ煎餅ですな。おいしかったですよ♪

Amazonでは大阪バージョンしか見つけられませんでした💦

ドライフルーツにチョコレート♪
パッケージに障がい者アート作品を使用しているそうです。
公式サイトはこちら。

次女がこしあん好きなので、必ず買ってきてもらいます。
抹茶・カスタード・チョコレートもどうぞ!

「広島に住んでよかったこと」が「レモンの産地」とのこと。娘はレモンをはじめ柑橘系が大好きです。

久しぶりにケンタッキーを食べました!

次女が絶対に分けてくれなくて、1個だけコッソリ食べました。

小倉山荘の「想ひそめし」は、義母が定期で送ってくれます。抹茶味といちご味の種類が楽しめます。

これも義母が贈ってくれました。高級でおいしいスイーツを知っている人で、いろいろ贈ってくれます。

これも義母からのおすそ分け。大きくて満足感があります!クリームがおいしいよ♪

有名なブルボンの製品なのに初めて知りました!
白いチョコパイです。

子どもがもらってくるのですが、食べないので私のおやつです。

これも義母から。高級なお菓子は、義母から学びました。

八ツ橋の「夕子」ってよく見ますよね。井筒八ツ橋本舗さんの八ツ橋は、京都に行かなくても近所のスーパーのレジ横に売ってました。

下手したら週1回マックを食べています。いつもはアップルパイですが、ベルギーショコラパイを試してみました。

私的には三角チョコパイの方が好きかな。

私のWebライタースイーツ部の活動のために、夫がたくさん買ってきてくれました。しばらく「東京土産シリーズ」が続きます。

私が豆大福が好きなのを知っているので、当日賞味期限ですが2個だけ買ってきてくれました。

同じく甘楽の蒸しケーキ「繭衣」(まゆごろも)
中身はあんこです。

アップルパイ好きな次女のために買ってきた模様。どこの商品かメモするのを忘れてしまったので、ごめんなさい。

レトロなパッケージで素朴な味でした。Amazonで売っている値段を見てびっくりなんですけど、どんだけ東京駅で甘いものを購入してきたんですか?

こちらも東京土産。
・クランベリーチーズ
・ピスタチオ
・マロングラッセ
3種類を楽しめました♪


やっと紹介終了です!
レトロなパッケージで素朴な味と思いきや、ゴルゴンゾーラ&アーモンドのクッキーです。
サクサクでおいしかったです♪

台湾旅行に行きたいなぁって思いながら食べました。ボリューム満点でした!

次女とクッキーづくりを楽しみました。
毎日少しずつ私のお腹に収まっていく予定です。

パフチョコレート大好きです!
みんなに内緒で、コッソリ食べています。

ここから近所のお気に入りのケーキ屋さんシリーズです!

どれもおいしかったです♪

今川焼は、トースターでカリカリに焼いて食べるのが好きです。これは焼く前の状態。

いかがでしたか?

イイね数で、一番人気を調べてみたところ…
もみじ饅頭でした!

王道は強し!

スイーツ部の活動のおかげで、少しずつ横に成長中です…
継続力があるのがあだとなっています。

2月も続ける予定です。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートをお願いします!