無駄な出費って本当に萎える

いやぁ、やってしまいました。

今この時期って台風並みの雨風で大変じゃないですか。そんなときにやってしまったなぁと思うことって何がありますか?

洗濯物を干しっぱなしにしてしまったとかですよね。今回そんなぬるい話じゃないんですよ。

車の助手席の窓を開けたまま放置してしまっていたんです。

いやぁ、ほんとうにやってしまった。これは今までと違う意味で死んでしまいたい。自分の車ならまだしも、親の車ですわ。これはもう雷振ってきますよね。

「あるんですよね~こういうミス」ってレベルで済む話ではないんです。いつも親がお世話になっている車屋さんに電話をして確認しました。「様子を見なければ何とも言えませんが、交換になってしまうんですよね~」

おうおう、なるほど。交換とは。

ネットで調べました。交換するといくらかかるんでしょうか...




約10万




ひゃぁぁぁぁぁあ。大学生の10万はでかいぞ~給付金全部使っていくぅ。

しかも給付金はおそらく家族のためのお金となるので、自分が使えるものではないんですよね。いやぁ、人生最大のやらかしといっても過言ではないでしょう。幸いお世話になっている車屋さんの営業の方が、話を回してくれるような優しい方なので、息子がやらかしたことといえば、配慮してくれるのではないでしょうか。いやそうであれ!

いやぁ、これは死にたい。なんのためにためたお金なのか。少なくとも、こういう凡ミスで払うために用意したお金ではない!

あぁ、なんて自分はバカで愚かなんでしょうか。これは教員採用試験終わったらバイト三昧ですね。口うるさくバイトに入れてもらうように交渉します。いやぁ、やってしまいました。


車を親から借りるときには、必ず窓を閉め忘れていないか確認するようにしましょう。10万単位のお金が一気に吹き飛びますよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?