見出し画像

自分の「性格・資質」診断メモ

自身の現状を理解するために、性格や資質を明らかにする診断系コンテンツを見かけると、とりあえずやるようにしています。

それらの結果をメモしてみることにしました。おすすめのコンテンツがあればぜひ紹介してください!

Strengths Finder(2022年7月)

・最上志向
・戦略性
・活発性
・着想
・学習欲

Strengths Finder(2019年12月)

3年前から3項目変化していた。「自分・個人」から「チーム・プロジェクト」への意識の強まりがそのまま浮き彫りになった印象。

・着想
・最上志向
・個別化
・達成欲
・活発性

スクリーンショット 2019-12-11 13.36.24

HSP診断テスト(2019年12月)

スコア:83(-52~140)
HSP度:【中】

HSPであると思われます。一般的な人々よりも非常に繊細な心を持っています。傷つきやすいかもしれませんが敏感であることは過ちではありません。それどころかあなたの人格を豊かにしてくれます。無理せず自分らしくいることで喜びを感じることができるでしょう。

エムグラム診断(2019年11月)

構成する8性格
性格とは、素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べたのが「タァニを構成する8性格」です。

画像3

性格と才能
才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

画像4

性格と仕事
性格診断を受けると必ず気になるのが、仕事面の話。自分にはどんな仕事が向いているのか、能力があるのか、気になりますよね。ここではあなたの性格と仕事のお話をします。

画像6

16Personalities(2017年4月)

指揮官 ENTJ-A / ENTJ-T
大胆で想像力豊か、かつ強い意志を持つ指導者。常に道を見つけるか、道を切り開く。

Strengths Finder(2016年12月)

・最上志向
・着想
・収集心
・学習欲
・自我

スクリーンショット 2018-08-01 17.20.14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?