見出し画像

Mr.Childrenの音楽はなぜ、ここまでも心に響くのだろうか?

Mr.Childrenを好きになって、聴くようになったのが、およそ、12年経ち、
それでもなお、音楽の最前線を走り続ける彼らの音楽に今日も
リピートしていく。

Mr.Childrenさんの凄いところは沢山あると思いますが、その中で
あれ?これ、シングル曲じゃないの?!そんな曲が何曲もあり、
また聴く人によって、全く好きな曲が違うのはいい曲が多い証拠だと
思います。それだけはなく、ライブでの演出も誰もが心踊る耳を向ける
演奏をドームだけではなく、ホールツアーまでも幅広く活動される姿に
圧倒されます。

曲のメロディーそれだけではなく歌詞も一つも手を抜かない強さと、
今もなお、ファンを魅了し続ける姿おそらく、皆さんの中に
ホールツアーいきたいけど、
チケット当たらない方は沢山いらっしゃるだろう。
自分もその中の一人でした(笑)
おそらく桜井さんの笑顔に今頃みんな癒されているだろうなぁ〜。
ということを想像をしながら、ミスチルの音楽を聴いております。
(今、自分が沢山聴いているミスチルの曲を勝手に書いときます。)
1.SUNRISE
2.僕らの音
3.しるし
4.旅立ちの唄
5.口がすべって


ここまでにしときます。(笑)おそらく皆さんもミスチルの曲の中で、一番好きな曲なに?って言われたらめっちゃ悩みますよね。おそらく自分は答えられない〜
なので最近聞いている曲を書いておきます。

おそらく自分がブログをここで、書いても今、ホールツアーを行かれた方の方が
気持ちを抑えられないと思います。
自分もミスチルのライブ後毎度、そんな感じでした。
皆さんはどんな感じなのかなぁ、。気になります

おそらく、『終わりなき旅』という曲で背中を押された方は沢山いると、思います
自分もその中の一人です。
歌詞が良すぎますよね〜。

ミスチル好きな方はカラオケで歌うとき、桜井さんの歌い方にみんななる説
これ勝手にそう思っています。(笑)


30周年を超えてもなお

今回の最新のアルバム miss you 皆さんはもうお聞きになりましたか?
おそらく前回のアルバムを聞いてきたファンの方からすれば、
驚きがあったかもしれません。ですが、自分としては
待ってた!!音楽だったので、とても嬉しかったです。
あぁホールツアーで聴きたかったなぁ〜っと改めて思いました。
アコギの音多めで、若い人向けの音楽もあった気がして、
個人的には雨の日パレードが好きです。

今年もそろそろ終わりに近づいていますが、
2024年には、ドームツアーもあるのではないでしょうか?
気長に続報を待ちましょう!!
もしかしたら、アリーナツアーかも、楽しみですね!
そうなれば、ツアーグッズも楽しみですね!
今もなお、皆さんの心に響く音楽、日常の中で
寄り添ってくれる楽曲と共に、人生を
楽しく生きていきましょ〜!
生きろ

今日はこの辺で終わります。このあとは課金要素になるので
見なくても、大丈夫です。

ここから先は

573字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?