TFBM

2022.6.28
TOTALFAT 「BAND FOR HAPPY Tour2022」
山口 LIVE rise SHUNAN
対バン相手はBIGMAMA

TOTALFATはコロナ禍前のライブ以来。
現体制になってはじめてのライブ参戦。
BIGMAMAは2021年10月の福岡以来。


きゅうしゅうから出るのはコロナ禍になってからはじめて。
数年ぶりの新幹線。
とってもウキウキでTOTALFATの迷彩T着用。
というのは余談です。

周南はライジングホールには参戦したことがあるけど、今会場ははじめて。
宮崎以来の地下ライブハウス。
こういうライブハウスも好き!!
前の方にちっこいミラーボールがある。
天井低いし、後方の段差に登ったら手が普通に届く。
こういう感じ好き!!


対バン相手のBIGMAMAから始まったライブ。
新たな挑戦を始めたBIGMAMAは、その挑戦にふさわしい一曲目。
とにかくずーっとずーっとずーっと心臓がドキドキしてた。
あの曲もこの曲もきけたしね!!

以前のTFBMとはまたセトリが違って(昨年12月にTwitterであってたセトリ予想をチェック。UK.PROJECTさんが公式で出してくれてる。)これからのBIGMAMAをあらわしてしていて。
かつTOTALFAT先輩へのリスペクトが込められてていやもう本当に最高でした。
そしてあの曲ではshunさんがきて。
そしてそしてTFBMといえばのあの曲もあって。
ラストのあの曲もはじめてライブで聞くのにエモさ爆発。(エモいという使い方があってるのかな?)
今のBIGMAMAが好きな人はもちろんだけど、昔のBIGMAMAの曲が好きな人は、今こそBIGMAMAのライブにいってほしいなぁとただのファンの1人として思います。


機材がかわりにかわり(後方にいて、ステージも高くなかったからあんましわからなかったけれど)やってきましたTOTALFAT!

ギターを聴いた瞬間BIGMAMAで使い切ったと思った体力が、不思議と戻って、なんならいつも以上の力がみなぎってきて(あれなんなんだろ?ライブハウスでしか起こんない現象)踊りに踊った。いやほんとに踊った。
shunさんのあおりもあったけどさ、shunさんの熱い感じ、Joseさんの声、ブンちゃんのわけわからんドラム。
全てがあってこそのテンションのぶち上げだったし、ライブハウスに戻ってきたなと心から思った。

本当にライブに参戦してよかった。
ライブハウスに戻ってきてよかった。


TFBMはほんとに最高だよ。
梅雨明けしたんだからTOTALFATのライブで夏を始めよう。
秋になったらBIGMAMAのライブにいこうね。
渋谷集合。


と、ただの一般人の日記終了。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?