見出し画像

骨折の後日談①

一昨日ことですが、骨折から1週間後の通院の日でした。
夫に付き添われて近所の整形外科へ。
初診の時ほど時間はかかりませんでしたが、左足甲の腫れはあまり引いておらず、引き続き固定することになりました。
不自由な生活はまだ暫く続きます。

そんな中、息子の手に異変が。右手薬指の爪の横が化膿して腫れているではないですか!(ひょう疽というみたい…)
私も何度かかかったことがありますが、これ、凄く痛いのですよね。
私も夫も、足のことで精一杯で気付いてあげられなくて、息子よ、済まぬm(_ _)m
(知的障がいのある息子は、自分の体調をうまく言葉に表すことができないのです…)

昨日、夫に頼んで息子を近所の救急外来に連れて行って貰い、怖がって動こうとするのをどうにかこうにかして切開し、膿を出して貰いました。


う~ん、うちは知的障がい者もいるので、一家の主婦である私が怪我をするとこんなに困るということがよくわかりました。
本当に怪我には気をつけたいと思います。
そして、早くよくなって自由にお出掛けしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?