二つの初体験

8月の頭にコロナになって、甲子園初日からホテル暮らしになった。
甲子園にかじりつき、今年の甲子園には詳しいつもり。
個人的には
・明州日立の猪俣投手
・愛工大名電の有馬投手

この二人の4年後が楽しみ。

でも本題はこれじゃない。テレビしかないホテルの中でできる暇つぶしは限界があったので頼りになるのはやっぱりYOUTUBE。そこで見つけたのが

怪物くん


主に親に600万円借金があって、相方の上田さんと借金返済していきましょう。というチャンネル。今はこの主旨はあまり出てこなくなったけど。

見始めた時は7万人くらいの登録者だったのに今や20万人。元々吉本に所属していたこともあり、はんにゃの金田さんやコロチキさんともコラボしてあっという間に伸びていった印象。バズるってすごい。

この怪物くんチャンネル、何が面白いって、なんと言っても豪快な食べっぷり、飲みっぷり。なんせ身長193センチの大男。スケールが大きい。給料日に業務スーパーやコンビニで大量に食料を買い込み、それを食べる。これだけの動画がなんとも面白い。それに感化されて、コロナで5キロも落ちた体重が3日で元に戻ってしまった。自分は怪物くんより身長が20センチ以上小さいので当たり前だが。。。


そこで度々、登場した業務スーパー。実は近くにあるのの一回も行ったことがなかった。でも、昨日嫁さんと子供が実家に行っていたので、やっと初めての業務スーパーに行ってきた。
閉店間際だったので蛍の光が流れる中
・麦旨ゴールド
・マカロニサラダ
・エビフライ
・アジフライ
・山くらげ

を購入。どれも怪物くんチャンネルで紹介されていたもの。紹介時より若干値上がりしていたかな?麦旨ゴールドは一缶あたり100円ちょっとになってた。紹介時は70円台だったから結構上がってるね。


写真下手やなー笑。購入時に撮るの忘れて若干の投げやり撮影w

実は、今まで物を揚げる。という行為をしたことがなかったのでなかなかいけなかった業務スーパー。人生初の揚げ物体験。なかなか楽しかった。

そして喰らう。


美味い。進む麦旨。1缶2缶3缶。怪物くんといえば白米。炊き忘れたのでそくうまで炊いて食べる。
結局怪物くん程は無理だったけど、麦旨4缶、エビフライ10匹、アジフライ2匹、山くらげ完食、マカロニサラダも。

初めての業務スーパーと初めての自作揚げ物は大満足の結果となりました。

体重が3キロ増えてたけどorz

今朝測ったら1キロちょいの増加になってたから許容範囲。今日は一食で我慢やな。。。

皆さんも興味あったら怪物くんチャンネル、拝見してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?