見出し画像

喉元過ぎれば熱さを忘れる?

怒りの臨界点突破

先日嫁に夜を求めた。

秒で拒否された。
二人とも30歳をすぎ、子供をもう一人作るならそろそろ焦らないと。
と、いうのは建前でまだまだ盛んな30代。毎回一人でするのはやっぱり虚しいのだ。実際セックスがないから嫁に愛情が湧いてこない、寛容になれないというのもあるし。一年に1回か2回しかないセックスで、嫁に対して生活費ほぼ全部賄って、子供風呂に入れて洗い物して洗濯して雀の涙の小遣いもらって。コスパ悪すぎ。

それに対してどう思っているのか、子供は欲しくないのか。直接話そうとしたらめんどくさそうに寝室に逃げられたのでLINEした。3日間既読がつかなかった。

3日後、子供のお遊戯会の日程の画像が送られてきて先述の件に関しては無視。

その後のお遊戯会でもムカつく出来事が発生し、ついに怒りの臨界点突破。もうこんな嫁ならいらない。

俺が何を言っても聞かないのならもう向こうの親に矯正してもらうしかない。


黒塗りは子供の名前。

お義母さんには少し落ち着いて。と言われました。
今まで、結婚して5年。夫婦間の問題を義母や義父に伝えたことはありません。自分の子供を悪く言われるのは嫌だろうし、なるべく二人で解決できればと思っていたから。

これはいわば最後の手段。パンドラの箱を開けてしまった。

その後、今日の夜、義母と嫁が電話で話していたみたいだが、嫁はあーあー、いつものことだから。みたいなことを言っていたのが聞こえた。電話が終わってこちらに何もいうことなく平然と過ごしていたが心中いかに!?

これで少しでも言動に変化があればいいのだが。。。

それにしても今このメモ画像読み直してみたけど改めてよく結婚生活続いてると思うわ。

子供って偉大だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?