見出し画像

レポート作成の休憩中に最近ハマってる曲紹介

どーも。久しぶりに更新です。
短い時間で最近私がハマってる曲をいくつか紹介します!
普段は好きなアーティストばかりに執着して、流行りの曲に少し疎い私ですが、気に入ってダウンロードした曲が何曲かあります。

宮本浩次「昇る太陽」

この曲を知ったきっかけは昨年のM-1グランプリの煽りVに使用されていたからです。M-1の煽りVというのは毎年超絶カッコよくて、近年の名物となっています。そして今年も最高でした…。 宮本さんの情熱的な歌声と漫才師の熱い姿が見事にマッチ。レポートのラストスパートにはこれを聴いて気分をアゲていきます笑

菅田将暉「ラストシーン」

ハマった理由はシンプル。日本沈没に激ハマリしたから。一日で全話観ました。以上

BiSH「プロミスザスター」

BiSHは1回だけハマりかけていたのですがその時は「星が瞬く夜に」ばっかり聴いてたので、この曲は聴いてませんでした。去年の紅白で「あぁー!何となく知ってる」くらいだったのですが、メロディが癖になる。

Vaundy「踊り子」

この曲にハマったのは昨日です笑 音楽好きな方からすれば遅すぎるかもしれませんが、もう一度言います。昨日です。
正直にいえば、知ったきっかけはTikTokです。もう一度言います。TikTokです。儚い歌声に惹かれて鬼リピしてます。Aメロは囁くような静かな声で独特な世界観に引き込まれます。MVを合わせて聴くと更に魅力が増します。昭和歌謡とかが好きな人でもハマるような感じだと思います!

っていうか曲を文字で説明するのムズいやろ!是非聴いて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?