見出し画像

【シドニー通信】ボンダイ の朝

画像2

「シドニー飽きた」なんて一瞬思ったけど、ただ疲れてただけみたい。ここへ来てもうすぐ9ヶ月、生活も落ち着いてきた。好きな時間にバイトに行けるようになったので、朝は毎日お気に入りのコーヒー片手にビーチ沿いを散歩している。
画像2

画像3

「朝活スポット」この辺は無数にあるけど、やっぱりボンダイ の波はなんか特別。夏が近いので、ビーチ沿いは人で溢れかえっているけど、朝は観光客も少なく、子供、お年寄り、加えて犬までそれぞれ「朝活」しているので全く気にならない。
画像4

画像5

わざわざここで筋トレする気にはまだならないけど、デブもハゲもチビも巨人もみんな脱ぐのがボンダイ 。
画像7

画像6

オーストラリアなんて1ミリも興味なかったし、どうやってこの場所にたどり着いたのかも全く分かりませんが、人生うまいことできていると思う。「食生活」「ライフスタイル」気難しい僕にがっちりハマる場所ってなかなか無いと思うし、12時から5時間ぐらい働いただけで、「思いつき旅行」にも行けるし、改めてオーストラリアの生活レベルの高さに驚く。
画像9

画像9

「スカルプチャー・バイ・ザ・シー」このスケールでの彫刻イベントは初めての経験。「しばらくここにいたいかも」最近はそう思うようになってきた。ということで、今夜からメルボルンに3日ほど行ってきます(爆)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?