見出し画像

「経済的な豊かさ」は経済的な豊かさでしかなく、それとは別に「トイレットペーパーがない世界」は突如やってくる。そのとき試されるもの。あるいは、これから必要になる能力について。

※もしも「売り切れ」表記になっていたとしても、マガジンを購読すれば読めます。

500円 限定10冊 売り切れ

700円 限定10冊 売り切れ

1000円 限定10冊 発売中

昨晩のこのツイートはとても多く反響があった。その多くが相変わらずの誤読であったことは置いておいて、とにかく今このテーマが「ツイッター上の日本」では非常にセンシティブであることが改めて感じられる。そこで今回はこのnoteを読んでいる読者にだけ向けて、もう少し踏み込んだ話を書いてみる。

昨日の記事もあわせて。


____________________
ここからは有料です。

月698円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。購読月の記事がすべて読み放題になります。過去記事は月別で購入できます。


https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea/edit

読者専用のチャットルームもあり。
読者専用の秘密基地(?)も池袋に存在します。
あいまいに交流しましょう〜

____________________

ここから先は

3,685字
この記事のみ 残り7/10 ¥ 1,000

おすしたべる