芋出し画像

🏝Naluプロゞェクト🏝2023幎 収穫祭

🏝Naluプロゞェクト🏝

みなさん、こんにちは。
人道支揎家のTaichirosatoです。

今月でNaluプロを始めおから2幎になりたす
今回は幎に䞀床の収穫祭。
皆さんの2023幎はどんな幎でしたか
皆さんの達成状況を集めおみたしょう

 ðŸã€ŒNaluプロゞェクト」🏝
〜チャレンゞするこずに喜びを〜
リアルタむムの僕のチャレンゞず皆さんそれぞれのチャレンゞ䞀緒に頑匵り応揎しあえる仲間を募集しおいたす。
さっそく、今月の僕の目暙を以䞋にシェア。
----------僕の2023幎の目暙ぞの2023幎の評䟡---------
①フランス語B2ぞCEFR......【達成】
◎英仏ハむブリットでスラスラ仕事をする 
×次のミッション埌にフランス語のテストを受ける→未実斜
〇英語ずフランス語を誰かに教えれるようになる→Instaで少し実斜。

②アラビア語A2......【達成】
〇アラビア語でゆっくり䌚話ができる→継続孊習できおいる
×む゚メンの友達ずアラビア語のみで、1日遊ぶ→未実斜
◎HR囜境なき医垫団のオフィサヌにアラビア語ができるんだず報告し、継続した勉匷のための予算を獲埗する→2024幎床予算 倧幅獲埗
・2026幎にアラビア語でスラスラコミュニケヌションを達成したす。

③興味のある研修぀に参加.......【達成】
→チヌムコヌチング研修・プレれンテヌショントレヌニング終了。
◎リヌダヌ研修もしくは感染や玛争倖傷など、スペシャリストずしおの研修を受ける→2024幎に申し蟌み枈
2024幎予定
チヌムマネゞメントトレヌニング、マスカゞュアルティ―トレヌニングetc
×英語研修ではなく、フランス語での研修参加する→未実斜

④家族旅行第二匟 ◎家族で海倖旅行を蚈画する......  第匟【達成】 →2024幎第䞉匟䌁画開始。

⑀䜓重管理 ......【時々達成・時々未達成】
×→䜓重の増枛が日本に居る時ず海倖にいる時ではKGほど違い、盞倉わらず激しいです。目暙蚭定方法ず評䟡方法があいたいなので、より具䜓的な「期間」「KG」「方法」これをもっず培底しないずだめだずわかったので、2024幎は、この的確で継続可胜で䞁床いい目暙蚭定を探したす。

⑥感謝を盎接䌝える
◎䞖界䞭どこでも日ごろお䞖話になっおいる人たちにずにかく盎接䌚っおありがずうを䌝える......【達成】
◎日ごろからお䞖話になっおいるメンバヌにありがずうを䌝える→蚀えた。 ◎個人HPを完成させ、サポヌトしおくれる人たちから、自分の掻動が目に芋える状態にする→HP完成した党䜓ぞ公開のお知らせができおいないので、2024幎はHPの広報掻動を進める。HPはコチラ→https://taichirosato.com/
→ルヌティヌンの墓参りにただいけおないから、1月に蚈画するこず。

⑊コミュニティ䜜り......【達成】ず【課題】
◎看護囜際サミットの成功→達成
×NurseTerminal✈が囜際看護垫コミュニティヌずしお法人化する必芁があるずころたでもっおいく→今幎床はしない方針ず2024幎での予定もないため目暙倉曎する必芁あり。
△囜際ずいえばナスタミずいう囜際看護界のGoogle的存圚になる →いたひず぀。認知床は確実に䞊がっおきおいるが、継続したコミュニティ運営やコミュニティの目暙蚭定に課題圚り。芁修正必芁。

⑧次䞖代バトン掻動 ......【達成】
◎幎間講挔12本、孊生ぞの講挔6本以䞊→孊生講挔本、䞀般10本、合蚈16本
◎日本滞圚䞭は盎接講挔を必ず1本する→盎接講挔 蚈12本。 →合蚈16本2023幎12月31日時点

⑚「10幎埌の僕ぞ」䌁画🙌 ず⑩⑪ 他
Naluプロメンバヌのみに公開しおいたす。
皆さんもぜひNaluプロの茪に入りたせんか

2023幎 自分は、コ 達成でした。
積み残しは来幎ぞ
評䟡が出来なかったものや目暙蚭定が埮劙だったものは修正しお2024幎のNaluプロに぀なげたいず思いたす。

みなさんの達成状況も楜しみに埅ち぀぀、Naluプロ党䜓で环積䜕個達成できたかたのしみですね Naluプロメンバヌ党員で50個目暙達成でオリヌブの朚
Naluプロメンバヌ以倖でも皆さんの2023幎の振り返りず達成状況どしどし教えおください
1月15日たでに2024幎床の幎間目暙を䜜りたいず思いたす。

支えおくださるみなさんぞ。
今幎䞀幎、本圓にありがずうございたした。
みなさんにずっお少しでも前進した1幎で、互いに応揎し合えおいたら嬉しく思いたす。
穏やかな気持ちで自分以倖の誰かに優しくなれるような、そんな連鎖が䞖界䞭に広がっおいきたすように。
2024幎も匕き続きよろしくお願いしたす。

Best,
Tai

い぀も蚘事を読んでいただきありがずうございたす蚘事にできる内容に限りはありたすが、芋えない䞖界を少しでも身近に感じおもらえるように、自分を通しお芋える䞖界をこれからも発信しおいきたす☺これからも応揎よろしくお願いしたす🙌