見出し画像

【上京する理由】憧れだけで上京していいのか❓

こんにちは。

憧れだけで東京を目指すのってどうなの??って話をたまに聞きます。

何がいけないの?と思います(笑)

でも、憧れだけで東京目指す‼️と言うと

そんなんじゃやっていけないとか、そんな軽い気持ちだとすぐ帰ってくるんだからお金の無駄遣いとか

いろいろ言われるようです(笑)

こないだ、知り合いの会社の若い女の子に出身どこですか?と聞いたら北海道で、上京して1年とのことでした。

上京してどう?と聞いてみたら、憧れで上京したんですよ。って言っていて、上京前はやはり地元のみんなからいろいろ言われたようです💦

人生一度切りだし、若いうちにしかできないからという理由でとりあえず東京に来たそうです。そういうのいいですね👍

東京に来てみて、すごく良かった。私の判断は間違ってなかった。って自分に自信持ってました。その子はすごく活き活きしていましたよ‼️

東京に来てみると、これが当たり前で、反対する人たちがマイノリティーなんです。実は、東京にいる人のほとんどが東京出身者じゃないんですね。

反対する人たちはヒガミとか妬みかもしれません。そういう人たちの意見を聞いて自分を曲げるのはちょっと違う気がします。本当は自分も上京したいのかも知れません。

最近は就職、入学以外にも色々な理由で上京する方が多いようです。婚活、出稼ぎ、自分を変えたい、などなど様々です。

上京するにあたって、お金がかかるのは必須です。できるだけ引越しを安く抑えたいものです。

そんな時に頼れるサイトを運営しています。日本で契約資金が1番安いサイトを目指します。

逆住まい探し「マテバ」

あなたの希望条件を入力して待っていれば、大家さんや管理会社から、このへやにすみませんか❓というオファーがきます。チャットで気軽にやりとりをして契約条件を決められます。是非活用してみてください‼️

「マテバ」は上京組を応援しています。是非初めの一歩を踏み出してください😊


この記事が参加している募集

スキしてみて