見出し画像

感情とは?

みなさんこんにちは。

くのたえこです。

​​​​​​​

なんだか胸の中がモゾモゾする昨日でした。

明らかにいつもと違う・・・・

理由とかはさておき、

私は何も考えずにこの感覚を

「嫌だなぁ〜」と思ったんです。

この感覚から抜け出したい。

いつもの状態になりたい・・・。と。


これって本当私はやりがちなんですが、いつもの状態を”正”としているんですよね。

それ以外は”負”と。


これをやると人生すごくしんどくなると思います。

だって、常にいつもの状態じゃないと私は”正”ではなくなるのですから。

人生狭めてますよね。


どんな時も”正”なんですよね。

しんどい時も、辛い時も、嫌な時も、苦しい時も、情けない時も。


ただそれを”負”とレッテルはっているのは私なんですよね。

それを辞めてみたら人生ってもっと違いますよね。


感情って(感じよう)って書きますもんね。


もっと淡々と取り扱ってみたいと思います。


今日楽しみなこと”良い天気であること”


本日もお読みいただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?