見出し画像

懐かしい場所で古き良きに親子で触れ合う

おはようございます
今朝はゴールデンウィークに
実家で起きる最後の朝
(更新出来たのは午後だけど…)

いつも通り5時に起きれました
珍しく実家で1滴もお酒飲んでないので
かつてないほど、健康的な帰省
(いや、いままでどんなよ)

今日は、久しぶりに地元の遊園地に出かけた話を書こうと思います

ザ・遊園地 八木山ベニーランド

ベニーランドの観覧車

こどもの日に地元の遊園地に行くことに
じぃじばぁば、夫と娘、わたしの5人

ここは私の地元 
私が小学生の頃よく行ってた遊園地だ

じつに!30年ぶりくらい??

かなーり古いだろうけど、
まだやってるくらいだし、
どうなってるかも気になる

はんぶんは疑い
はんぶんは楽しみに向かった

さすが子どもの日、大渋滞

順調に見えた行く道も
直前からの駐車場渋滞がすさまじい

向かいにある動物園が
更なる渋滞を呼んでいるよね

かれこれ駐車場入れてから入場するのに40分くらいかかってた

おつかれ、じぃじ!

近場の夢の国

入っても中々の人の多さで
乗り物チケットも並んで買ったんだけど

時間かかるのもそのはず

チケット券売機で買うと出てくる
紙のチケット

連なってるんじゃなくて
1枚1枚出てくるタイプらしい

2000円分なら22枚
ガシャーガシャーって

そら、並ぶわ(笑)

その間に乗らせた100円入れて動く乗り物に
大興奮の娘

あれ、これ、チケットいらないやつ?

不安になりながらも、
もう一回やるーと言う娘を違うアトラクションに
誘導すると
並んでるから、すぐぐずる

どうにかこうにか乗り物に乗せたら

楽しい〜!!!
ホッ(笑)

それから、、、
2歳児でも大人同伴で乗れる乗りものが
結構あって、かなり楽しめた

  • 観覧車

  • キッズトレイン東西線

  • コーヒーカップ

  • メリーゴーランド

  • ダックス

  • 弁慶号

  • キッズ用乗り物(100円乗りもの)

これ全部乗って、
まだ乗れそうなものあったけど
娘の眠気が限界で終了!

朝9:30からはいって12時までフルで楽しんで
かなり楽しめた!

古き良き遊園地

正直、もっと古くさいと思ってた
正直、もっとこじんまりとしてると思ってた

記憶ってあてにならないね

かなりリフォームされてるのか、
アトラクションもトイレも割ときれい

古いまま直してきれいにしてるのもあるし、
新しいアトラクションもある

花やしきと競ってた
日本一古いジェットコースターは
流石に古すぎて、サヨナラしてたけど

何より小さな子ども連れが
家族でたくさん楽しめる感じにまとまってて
かといって
高校生とかも来てて

なんか近場でこういうの良いなーって

そんな低いイメージで居てごめんなさい
ベニーランド
好きですよ、わたし

一気にファンになる

そんな感じで楽しかったので
地元だしとっても応援したくなりました

帰りのお土産ものやさんで
まんまと
若者たちが着ていたオリジナルTシャツ
買っちゃったよ(笑)

はずむよ はねるよ ころがるよ
ベニーランド

って書いてあるやつ

昔からのテーマソングも健在

宮城県民ならみんな知ってるベニーランドの歌

良かったら聴いてみてね


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?