見出し画像

他人の靴を履いて帰った日

おはようございます
8月も明日で終わるなんて信じられませんが・・・・
まだ朝も暑いですね

だらけて遊び惚けた8月も終わるとなると
いよいよ追い込まれてくる気がします(仕事しなさいよ)

本日もよろしくお願いいたします


ルンルンでエステサロンに行った

昨日は誕生日付きでクーポンプレゼントされてたので

いつぶり!??

ってくらいのエステサロンに行ってきました

「どこか気になるところは?」

って言ってくれるんですが、気になるところ上げたら全部なので涙

とにかく「毛穴!!」って言い張りました(笑)


そのサロンは毛穴やアンチエイジングに強いサロンという事で
選んだんだけど


わたしの予約10時~開店も10時~

次から次へと予約のお客さん来ている気配


すごいんだね~平日の奥様方、余裕あるわ~

って感心しつつ、カルテ書き終えて

施術のための着替え


よくある「紙パンツ」は苦手なんだけど、
全身じゃないので、パンツは自前(笑)

+パレオ(めずらしい)を着用

いいじゃんと思ったのも一瞬で、マジ着方が分からない汗


書いてあった絵を見ながら、不格好な感じでいそいそと出ていく(恥)


鏡でテンション上げ、確認しながら、施術していく


元の肌質感、デコルテと比べて、
クレンジング終わり、トリートメント終わり、、、と
いくつか段階で鏡で見せてくれてたけど

本当にきれいになるね

(まぁ、1回じゃすぐ戻るんだけど)


肩首デコルテ背中上脇まで、マッサージしながらだったから
めちゃんこ気持ちよくて

うっとり(笑)


あっというまの1時間

そして、苦手なコースの説明と勧誘(笑)

お仕事ですからね、向こうも

丁重にお断りしつつ(通うには高すぎるのよ)


帰る


事件は起こった


12時過ぎに出て
お昼取って、お仕事に行く予定だった(この日は商談1件)


お昼食べて、むすめの絵本なんて見つつ、
外苑前まで向かい

なにやら着信に気づく

しかも3件


え?さっきのサロン?
なんだろう、、駅着いたら電話してみよう


――――ヨシモ様、本日はご来店ありがとうございました。

は、はい

――――すみません、お忙しいところ恐れ入りますが、本日靴の取り間違えがありまして、お客様にお聞きしているのですが、NIKEのスニーカーお間違えになってたりしませんか?


いやいや、わたしのは、ニューバラ・・・ン

違う!これNIKE!!なんで!うそ!!(パニック)

すいません!わたし間違えて履いてきてしまってます汗
え、どうしよどうしよ・・・
めっちゃ困ってますよね
でも、わたしもあと10分で商談・・・汗汗汗


遅くても16時までに戻ってきてください


こういう時に限って14時半~の商談、始まらない
相手が見当たらない

14:45~始まり・・・やばい・・・間に合わなかったら、、、

15時過ぎ・・・終わらない、、まずいな

ちょっと席離れたすきに何度かもらってたスマホ開く
留守電


「靴がないお客様も次のご予定があるそうで、今日は靴買って移動するという事なので、後日クリーニングして返却いただけますか?」


あぁ~~~やっちまった~
わたしだけじゃなく、その方にも無駄な出費させてしまった涙
ごめん~~なさ~~い~~


まもなく商談終了

ぎりぎり16時着く時間だったけど、もう急がなくていいんだ・・・

とにかく、スニーカーのクリーニング探そう・・・


とりあえず、留守電確認した旨電話しなきゃ

サロンへ平謝り、
クリーニング上がりの日時分かったら連絡するという事を伝えて
帰宅


は~~~間違えるんだね、まさか、
そんな人いるんだね~くらいに思ってたんだけど


いたよ、ここに、自分じゃないか

よく見たら、1㎝も小さいし、足痛くなってきたし
デザインも白ベースだけで全然違うし(そもそもメーカー違う)

ぼけーーーーっとしてたんだね

チコちゃんも怒らないよ、あきれるよ


散々な一日でした


きっちり持ち帰った仕事だけはしようと決めたその夜―――

ママも一緒じゃなきゃ寝ないーって言いだしたむすめ

結局一緒に寝落ちしたため涙

朝4時半起きで終わらせました♡よかった・・・


こんなはずはないという事、無いんですよね。

注意力散漫、気を付けますー

反省だ!!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

なんともおまぬけな出来事でした。。。深く反省しております
なるはやで綺麗にして返して、そしてわたしの気に入っている(気に入ってるなら忘れるな)スニーカーも取り戻しに行かないと汗

無いと思いますが、こういう事もある人もいるというお話しでした

今日も良い一日になりますように

では、また明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?