見出し画像

326no個展 ~あの紙ヒコーキ くもり空わって~

おはようございます
自宅に帰ってまいりました~

実家大好きだけど、
もう今のお家が自分の居場所なのねという
ホッとした感じ

不思議だよね
育った家におじゃまします感―――でもないか
自分ちでもないような感覚

リラックスは出来るけど
自分の持ち物が少なくなってるからだろうか

でも今回の帰省は
子どもとしっかり遊んで、食べて寝て
また遊んで、良い連休だったなぁ~

本日もよろしくお願いします!

今日は帰省前のおはなし~

吉祥寺ギャラリー

先週、326さんの個展に遊びに行ってきました
10代の頃、好きだった「19」の元メンバー

いつの間にかメンバーでは無くなってたんだけど
雑誌「ZIPPER」のコラムやモデルとしても出ていたので
326さんの作品、とても好きだった

たまたまInstagramで発見してフォロー
作品やだいぶイメージ変わった(笑)326さんみてたんだけど
ナカムラミツル GEN-TEN という原画展するというのを見て
いきたいな、と

場所も吉祥寺だし、
娘連れて、散歩がてら行きました

吉祥寺かと思ったら
井の頭公園駅がすごく近くて、本当に降りたら公園なのね

まだ開始時間まで1時間弱あったし、
場所もすぐ近くだから、散歩してランチしてから行くことに

すんごい並び 行列じゃんか

侮っていた―――
12時~の原画展
12時半だし、少し待てば入れると思って、
8~9番目くらいに並び始めた

かなりの割合で子連れ
今も子ども人気あるんだね~と思ったら
ギャラリー外に置いてあった絵本

326さんのだった
まだ娘には文字が多いけど
楽しんで読んでたから、また見せて買おうかな

amazonで売ってるよって326さんに言われたから、探してみた↓

しかし―――
待てど暮らせど、並びがへらない
前に進まない

なぜだ―――

入るとわかるのだが
原ガチャなるものが中に置いてあって

購入者にガチャ、もしくはクレーンゲーム(これ時間かかる)で
ミニ原画の内容を選ばれるシステム

これは子どもは楽しいし、
楽しませてくれようとしてくれているのもめちゃくちゃわかる

けど、これも導線ふさいでて、列が動かないのだった(笑)

仕方ないよね、やりたいもん
やったし

結局、1時間半くらいならんだ

途中、娘寝てくれたので、なんとか並んで
星座と干支の原ガチャも出来た

飾られていた欲しい原画は売約されてたので
おうちに迎えられなかったけど

トートバックに似顔絵書いてくれて
起きた娘も嬉しそうだった
(326さんが誰かわかってないけど)

気さくな方で、
「こんなに来てくれると思わなくて、並ばせてごめんね」
と、話してくれました

初日じゃない日にまた来てね~って

そう、侮っていたのは、初日のスタート時間にきてしまったのである

それは混むよね
昔からのファンがいるものね、、、

楽しい時間だった

10代の頃に触れていたアートにまた触れられて
夫も19が好きだったの知らなかったし

公園で気持ちのいい散歩も出来たし
(公園内のランチもすごくおいしかった!!)

いい日になったね


今日が最終日なので
もし気になる方は行ってみてはどうでしょうか??

最後までお読みいただきありがとうございました。
拙い文章ですが、毎日更新しております

皆さま、良い一日を。
では、また~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?