見出し画像

【前編】 2023〜2024年 三重オールナイトで38時間ハイエナして期待値10万Over!?




📝三重オールナイトとは?

伊勢神宮の参拝客にトイレや寒いので暖を取ってもらうと言う名目でパチンコ屋さんが最長で12月31日の9時から1月2日の1時まで最長40時間営業している営業形態。


🤔三重オールナイトってぶっちゃけハイエナどうなの?拾えるの?


https://x.com/kiichi_55/status/1741113434182488421?s=46

有名専業さんがこんな投稿をし、検証すべく三重へと向かった。


初めてのオールナイト、初めてのホール、ワクワクと緊張が入り混じる。



🌈結論🌈


ひっきりなしに拾う事が出来て期待値10万積めた。




🔴私がホール選びで重視した所

①混雑が予想されたので駅から距離がある所。

②メインにする店舗は46枚貸しスロットが約500台近くある大型店。

③近隣に複数店舗がある。

④沖ドキGOLDや北斗などのハイエナに向いた機種の設置比率が高い。

※総台数が多くても、ハナハナやジャグなどの天井狙い出来ない機種が多い店舗には注意。

⑤29日や30日もしっかり回転数が付いている。


上記に該当するような店舗を探した。



🔵マイルール

①張り付き行為、露骨な徘徊、掛け持ち行為をしない。マナーを守る。

②期待値稼働に徹する。



     オールナイトの目標


9:14        現場入り  (最後尾入場)


満員で宿泊先を探すのに手間取った。朝の7時くらいに一斉にドタドタしてネカフェから出ていた。恐らくオールナイトの抽選参加組なのは言うまでもない。

宿泊したネットカフェから約5km(1時間)歩いてホールに到着。既にくたくたである。

 

抽選を受けたり並んだりする時間も稼働時間に含めて期待値時給換算するタイプなので、リセット恩恵がある機種が少なかったりホールの状況が分からない今、一般入場で入る事にした。
 

開店時の状況

📝スロットコーナーは、絆天膳や北斗を筆頭メイン機種は即埋まり。空き台は燃えチバやケンガンアシュラ、金ドキの半分、Aタイプがちらほら。

📝パチンコは、メイン以外は空き台多数といった印象。


稼働開始

初めは現金投資で期待値が下がるので、持ち玉を作りたい。


▶️1台目  9:18       燃えチバ

狙い目   リセット後の1チェリー狙い

打ち始め  0〜

1チェリー当たらず辞め


▶️2台目  9:22      燃えチバ

狙い目   リセット後の1チェリー狙い

打ち始め  0〜

3チェリー当たらず辞め


燃えチバ2台分 −3,580円


▶️3台目  9:32        ラブ嬢3

狙い目  リセット後の天井狙い(天井500+α)

打ち始め  朝イチ131g〜

627当

敢えて言いましょう。据え置きだと

WWW揃いからWラブラッシュ来たわ!www

駆け抜け。


収支  −12,320円



▶️4台目  10:19        金ドキ


狙い目   ボーナス間天井(1000天井)

打ち始め  リセ0ス667g〜

781当たり。天国上がらず32g辞め


収支 −340円

時点 −16,240円

巡回


傷物語が朝イチ530gの当選(据え置き)で辞められていたり、ちらほら据え置きの挙動を目撃する。

据え置き=悪とかではなくて、宵越し天井狙いも視野に入れて立ち回りの幅を広げて考えた。


スロットコーナーは、ほぼ満台!!


朝から抽選を受けてオールナイトに来ているのだから、せっかく座った1台目に1〜2時間で辞める人は中々いないのも当然である。


咄嗟に向かった先は、大海4遊タイムの島。ラムクリの確認である。

⬆️上段の左から2番目のランプが光っているのでラムクリ濃厚

前日最終で400g程ハマって閉店した台はラムクリ傾向にあった。

ラムクリの台番号をメモ📝

この情報が後に生きてくる事を願う。


この隙に会員カードも作成


▶️5台目  11:34         金ドキ


狙い目   有利区間天井狙い

打ち始め  リセ?3ス有利959現在394g〜

金ドキは得意。ここで大きく持ち玉を作りたい。

1000当たり。ボーナス消化中に後ろで2000踏み現在400gの金ドキが空く。ボーナス消化中じゃなかったら移動してたな。


495g当たり。天国頼む🙏


13gスイカの次ゲームにチカチカ

天国突入。



1,600枚近く入った。開始4時間、もう追い込まれた。


1,000枚突破!


順調に続き…..


最終的に3,000枚Over㊗️

大捲り!持ち玉も出来たしここからや!

収支 +36,660円

時点 +20,420円


金ドキが、設置台数多くて拾いやすくて高期待値だからハイエナランクSS過ぎる。時給5,500円まで上がったわ。

以前、金ドキの狙い方とやめ時の最新版の記事書いたんだけどお蔵入りにしちゃったんよね。

1年経った現在も稼働ついてるし、DMでも質問多いから公開するのもありだな。



金ドキの出玉を流し店内一周して俺は驚愕した。

時刻は31日の午後3時。スロットの稼働率は9割超え。台の横に立ち尽くし空き台を待つ人。通路を絶え間なく通り過ぎる人、人、ひとおぉぉぉ!!

台の前を通り過ぎた時に、たまたま席を立ち辞める人に遭遇しない限りは拾えなさそうな状況。


その場は椅子取りゲームと化していた。


その時!狭い金ドキの島の中で席を立つおじさん、前から来る人。視界に飛び込む現在682g。

タッタッタッ  スッッ(着席)


▶️6台目  15:6         金ドキ

狙い目   有利区間天井狙い

打ち始め  2スルー有利1361現在682g

朝から1回も天国に上がっていない台。このパターンは美味しい所で落ちている可能性が高いので電卓を使い落ち着いて有利区間ゲーム数を計算する。


783当たり、天国飛ばず

430当たり、天国飛ばず


次の当たりで2000踏み

早めの当たりでマジ頼む🙇‍♂️


208g当たり  ←2000踏


有利天井スルー😵早めの当たりで助かった。

収支 −13,440円

時点 +6,990円


▶️7台目  16:27        転スラ


狙い目   天井狙い

打ち始め  384g液晶424鬼人級

936g当たり。2連

収支 −11,740円

時点 −4,760円

グラフの見方📈

青い折れ線グラフが収支推移📈、緑の棒グラフ📊が時間帯に応じて積み上げた総期待値量を示す。


▶️8台目  17:20        戦コレ極楽

狙い目   モードc(天井384コレ)ループを抜ける
      まで。

打ち始め  モードc3回ループ3g〜

256コレ当たり

378コレ当たり

115当たり

373当たり

382当たり

382g   モードc抜け辞め

この後、後任者が再びモードCループから切断して一撃万枚されてました。これが戦コレ超極楽バージョンの出し方なのか。おめでとうございます🎉

収支 −1,600円

時点 −6,360円


▶️9台目  19:30          金ドキ

狙い目   有利区間天井狙い

打ち始め  1ス有利905現在455〜

485gスイカからリールサイドフラッシュ

20g    レギュラー

↑自力か?天国か?


5g     ピコーン(天国確定)


投資46枚で天国😇


天国上がるのも早かったけど終わるのも早かった。

収支 +9,240円

時点 +2,880円


▶️10台目  20:14        キン肉マン

狙い目   バッファロー敗北後引き戻し狙い

打ち始め  バッファロー負け後液晶1〜

打ち始めて30g程で


説明しよう。この台前回バッファロー負け後だから約150g以内に当てれば1戦目にバッファローマンと闘えるのね。

それにこの台、早い当たりに期待出来るモードBにいるのね。

だから1000万、2000万と獲得出来れば初当たり2回3回取れる事もあってそれで1回でもバッファロー倒せばいいの。そしたら期待枚数3,500枚の上位ATにまっしぐら。

正義超人アタックの平均は1029万パワー。初当たり1回は取れる可能性大!

頑張ります。




初当たり取れずおわたーーー


その後634万パワー当たり (データ機200g程)

収支 +7,680円


▶️11台目  20:41          金ドキ

狙い目   有利区間天井狙い

打ち始め  3ス有利1782現在63〜

111g当たり

10g当たり

我ながら上手すぎる👏


ちょっと待って!!レギュラー2連で終わったんだけど!早過ぎ!

収支 +1,100円


時点 +11,660円

巡回

カラサーの2ス有利1229液晶534g
009の566g加速目19回
燃えチバの3ス現在280g

が同時に空いている。

カラサーへ


▶️12台目  21:1        カラクリサーカス


狙い目   有利区間、スルー天井狙い

打ち始め  2ス有利1229液晶534〜

液晶1061当たり。cz突破してATへ

激情ジャッジ成功から300枚乗せ。変な所で引き強いんだよな笑笑

その後は何もなく。

次回or2回目天国

1039当たり。AT入らず。

92当たり。AT入らず。

罠だったか。見事にやられたわ🤣


収支 −19,120円


朝の12時くらいから下ザラに10枚くらい入って放置の台が10時間程経った今ようやく空き台確認中になり解放される。


▶️13台目  22:52      大海4     


打ち始め  626〜

648辞め


ようやく座れると思って飛びついたけど降参。これは無理だ。1kあたり13回ればいいほうだと思う。現金投資で期待値マイナス打ってどうなる?持ち玉作ったとしてもこの後、遊タイム拾える確証もない。それなら、玉は打たずスロットだけにしよう。

収支 −2,000円

時点 −5,460円


▶️14台目  22:5         カバネリ


打ち始め   0ス499g〜


566g 生駒cz成功からエピソードボーナス

収支 +8,900円

時点 +3,440円


▶️15台目  23:31        源さん

打ち始め   AT後370〜

632当 (短縮天井)

収支 −7,760円


中間報告 

2023年12月31日9時〜2023年12月31日23時59分

稼働時間 約15時間


期待値 +43,300円
実収支 −8,320円

開店から5時間程は、現金投資が続いたので期待値時給が悪かったが最終的には平均して期待値時給約2,880円まで上昇。

稼働率は9割を超え、ホールの熱気は最高潮へ



ハッピーニューイヤー 2024年へ


景品カウンターの前に集まって年越し。

会社や周りの人には、年末は家でのんびりテレビでも観てます。と答えたが実際はパチ屋で新年を迎える算段をつけていた。これで良かったんだ……

2023年は、全てにおいて稼働が第一優先。仕事終わりや夜勤明けはパチ屋直行。休みの日もフル稼働。

と同時に多くの物を失った。パチスロで勝つ事だけが自信を正当化する唯一の手段だった。

現実から目を背けたかっただけかもしれない。






▶️16台目  0:08         金ドキ

打ち始め   2ス有利1019現在381〜

636当たり

ここまで我慢してたけど、眼精疲労がヤバい。ガンガン頭痛して苦しい。今すぐベッドにダイブして静かに目を閉じたい。だけど、今打ってる台を辞めるわけには行かない。


596当たり

最後の力を振り絞りコンビニへ。30時間振りの飯。パチスロ打ってるとアドレナリン出てお腹空いている事を忘れている事が多々ある。とにかくお腹に何か入れよう。

これまでは、22時50分という閉店時間には必ずパチ屋を出なければならないと言う時間的制約があった。いつもならこの時間は目を休めていた。でも今日は違う。俺がとった策は目を使わず台の声を聞く事だった。耳を澄ませ。集中。集中!


95当たりから天国

ケンシロウの夢想転生並みにスッと目を閉じ台の声に集中した。

カナ👩  なかぁ みぃぎぃ ひだりぃー


目は閉じてカナちゃんの声だけを頼りに、フルウェイトでぶん回した。


収支 +11,480円

時点 +3,160円


ホールを一周。打てる台は無い。限界、少し休憩して目を休めます。

〜1時間後〜


おはよう☀

目が覚めたら、頭痛良くなってた。


さっきは弱音を吐いてしまった。普段なら永遠にパチスロを打っていたいと言うこの俺が。

弱気なのもここまで。

オールナイト18時間経過。折り返し。


▶️17台目  3:53        銭形4


打ち始め  上位後2回目33ガッツ〜

演出弱かったけど193ガッツ当たり

駆け抜け

収支 −2,260円

時点 +900円


▶️18台目  4:14         グランベルム

打ち始め  173〜

268辞め

収支 −2,280円


▶️19台目   4:29         源さん

打ち始め   バケ3ス250〜

613g当たり

天国ループを重ね

天国濃厚画面

レギュラー7連目にして

50%で期待枚数1,500枚のラッシュに突入


右か?左か?


左リール)  スルッ

収支 −1,400円

時点 −2,780円


▶️20台目  5:35         ゴブリン

打ち始め   液晶52g赤スイカ1〜

119辞め

収支 −2,180円


▶️21台目   5:43         ゴブリン


打ち始め   液晶57g赤スイカ1〜

218g    スイカカウンターからcz非当選辞め

収支 −5,380円


▶️22台目   5:58       キン肉マン

打ち始め   上位後1万パワー〜

150万パワーのメニュー画面変化で

ブラックホールマン出現

SPまで5回以内の示唆であるが、上位後なので3回以内にメシアSPが出てくると予想。

上位後1回目  560万当たり

上位後2回目  940万当たり

1戦目でブラックホールマンだったから4戦目以降は85%の可能性高かったな。惜しい。

恐らく次の当たりがメシアSP発動。


上位後3回目  524万パワー当たり

メシアSP来た!




−16,080円

時点 −26,420円



▶️23台目   7:52        燃えチバ


打ち始め   4ス46〜


147g   当たり


ボーナス中 ラスト8gで

中断チェリー降臨



最後に


順調に積み上げる期待値とは裏腹に厳しい展開続きで収支は約−26,000円。後半戦で捲ることは出来るか!?

12時から元旦の6時頃までは常にAT機は9割近く稼働がありました。逆にこの時間を過ぎると稼働も3割程度となりました。


三重オールナイト 前編

終わり。



中間報告


現場入り〜2024年1月1日の7時30分まで

稼働時間 約22時間

期待値 +60,500円

実収支 −26,420円



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?