見出し画像

23卒就活:就活の息抜きはどうしてる?〇〇がオススメ?!

就活の息抜きはどうしているでしょうか?
映画を見る。ゲームをする。友達とご飯に行く。などなど、ひとそれぞれの方法があると思います。

この記事で紹介したいオススメの息抜き方法はゲームセンターに行くことです!

わざわざゲームセンターに行かなくてもスマホゲームでよくない?Youtubeのほうが癒される。お金がかかるからいやだ。と思われる方もいるかもしれません。
しかし、就活が重なって起こるストレスをゲームセンターが上手く解消してくれると思っています。

この記事ではなぜ就活の息抜きにはゲームセンターがオススメなのか。その理由について説明していきたいと思います!

就活の息抜きにゲームセンターがオススメなワケ

チャレンジに失敗しても楽しい経験が得られることです。

ゲームセンターのゲームはリズム系やカード系のモノを除けば単発のものが多く、最終的なクリアまでたどり着けないことがほとんどです。つまり、最終的にゲームオーバーになってしまいます。

ここで言いたいことは短時間で熱中できることで失敗しても楽しい経験をすることがゲームセンターでは可能だという点です。

例えば、勝ち負けによって順位やレートが左右されるゲームであれば、負けると悔しくなり、更にストレスが溜まってしまう事が考えられます。

また、このようなゲームでは負けた後には悔しいからあと一回、勝った後には優越感からもう一回というように、回数を重ねて依存してしまう可能性が高いです。そして、気付いたら長時間ゲームをやってしまうといった経験があるのではないでしょうか。

Youtubeも同様に、寝る前に少し見ようと思っても、気付いたら30分、1時間経っていることは多いですよね。

ゲームセンターは①短時間、②失敗しても楽しめるといった点で大変オススメです!
ストレス解消の一つの選択肢として言って見られることをオススメします。

ゲーセンがおすすめだと知ったきっかけ

私も、就活の序盤、ゲームやYoutubeに依存して時間を浪費してしまう事が多々ありました… しかし、ある講座で、ゲームセンターでのストレス解消についてその背景まで教えてもらい、私もたまにゲームセンターに行って短時間でストレスを発散しています!

その就活講座の詳細について今なら「無料」で学べるみたいなので、リンクを貼っておきますね。

https://www.google.com/url?q=https://visioncreator.jp/lp/bookpj&sa=D&source=docs&ust=1644589433970025&usg=AOvVaw2dtTH8G00-ppfyvfcxMvRb

この講座では、上記のような学生では気付くことが難しい観点、ES・面接・自己分析など就活のプロからレベルの高いFBを貰うことが可能です。

就活に悩んでいる、上手くいかなさそうで心配と思っている方は是非、上のリンクから詳細をチェックしてみてください!

まとめ


ゲームセンターがオススメな理由は
チャレンジに失敗しても楽しい経験が得られること
でした。

依存性が少なく、短時間で熱中してストレスを解消出来たら、より多くの時間を就活に当てられそうですよね!

是非、就職活動中は息抜きも忘れずに過ごしてくださいね!


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?