見出し画像

はじめまして。大河リリです。

タイガリリと申します。

多くの人がそうだったように私も自粛期間中に生活を大きく変えました。

長年アパレルで仕事していましたが、ここ数年業界のシステムや販売スタイルに違和感を感じ始める。大量に服を作って、販促打って、多数のお客さんに大量に売る…どこも似たりよたりの服、価格競争、しょっちゅうセールしてそれでも残った服の行き先…

都心への通勤で疲れ切って帰ったところにグチャグチャの家。日々こどもに向き合う余裕もなく、朝起きたらまた煌びやかな世界へ向けて出勤、、私なにやってるんだろ?

ここは自分のいる場所ではないという気持ちが大きくなっているところにコロナが決定打となり、退職。

今はのんびりとこどもに向き合いながら、次のステージへ向けて充電中。

朝が苦手な私は、早起きノルマとしてTwitterではjwaveリスナーとして呟いてます。週末は基本的にSNSオフ。


興味のあること

母業。育自。女性の生き方。SRHR。

こころのこと。

食べること。つくること。美味しいもの探し。

環境、土、宇宙、星。

本を読むこと。本を読める場所の開拓。

服にまつわるエトセトラ。

野球。甲子園。

音楽、映画。旅。

ラジオ。JWAVE。


11月17日、今日は2020年最後の天赦日だそうな。物事を始めるにも良いとのことなので、noteはじめます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?