潰瘍性大腸炎の疑い改め、潰瘍性大腸炎。

精密検査の結果、やはり私は潰瘍性大腸炎だそうです。

大腸内視鏡検査で判明したのですが、あまりの激痛で大腸の半分もいかず、全貌は残念ながら見れず。検査終了後は多少のめまいでしばらく横になってました。

症状的になんとなくその予感はしてましたが、いざ宣告されると頭が真っ白になりました。仕事の在り方も少し考えなくてはなりませんね。

原因は仕事のストレスで間違いないでしょう。これは言い切れます。内容は前の記事を見れば一目瞭然。前任者やらかしによるクレーム対応です。

是正、是正を繰り返し、次第にメンタルが病まなくなった分、今度はフィジカルが蝕まれて行きました。ある意味、成長したな、自分。

ということで上司にも報告し、後々対処法を考えていく方向で話をさせてもらいました。

どうやら、親戚や上司からはなんか痩せたねって感じで見られていたそうです。元々細身なので体重的な変化は社会人になって4kg落ちたぐらいで特に無かったですが、顔は少しやつれていたのかもしれません。

だがしかし今のところ、通常通り出勤の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?