11月

 お久しぶりです。日記の一か月バージョン月記を久しぶりにします。
 これを書く際、実は自分ルールを決めているんです。それは、写真を見返さないこと。記憶だけを頼ってしたことを列挙していきます。月記を書き終わってから写真やカレンダーと見比べて答え合わせをするのが楽しいです。では。

・学校の期末テストを受けるも、超簡単。勉強の成果であってほしい。でもちょっと簡単すぎかも。

・映画『キリエのうた』を見に行く。まあまあおもしろかった。

・新しい友達ができる。大学で自分から作りに行った友達は一人だけやけど、その友達に友達が多いのでそこから友達増えてます。

・本当に久しぶりにバイトをする。塾講師をやめてから定職につかず単発のバイトしかしていなくて。やろうと思えばできるけどやりたくないとそれも自分次第だからバイトをやらなくなってしまう。10月はかぜとやる気のなさでさぼってた。んで、11月終わりくらいからやりはじめました。

・単発バイトで3時間で1万円を稼ぐ。単発バイトって当たり外れがすごくていんです。これは大当たりでした。

・彼女とよく家に帰る。高校まで恋愛とは無縁だったので、そういう些細なことですらうれしいです。イルミネーションがきれいなところがあるのでよくそこを通って帰ってます。僕が歩くの好きなので付き合わせてます。^^

・カロリーメイトのパチモンで、めちゃくちゃおいしいのを見つける。チョコバナナ味です。ぜひ。

・ロッキンオンジャパンのバックナンバーを買い漁ってます。もちろん志村のインタビューが掲載されてるやつ。昔の雑誌は面白いです。ファッションとかも今と全然違ってたりして。

・iPhoneの背面がバキバキになる。満身創痍です。

・彼女が難しい試験に合格。合格しないと留年らしいので、安堵の極みでした。

・ラーメン座銀に行く。これ僕の中で(そんなに鶏白湯食べたことないが)一番です。後で聞いた話ですが、ラーメンとセットの肉ずしが美味しいらしい。また試してみます。あと店員さんの中国人?の方が必死に日本語勉強しててほほえましくなりました。

こんなもんですかねー。では写真を見て、答え合わせします。これ以降は写真も見ての月記です。

・扁桃炎が悪化。喋れないし食べれないの地獄でした。でも病院に行って点滴を打つと一瞬でした。1時間後には喋れるし、食べれました。点滴サイコー!

・彼女に一か月記念のプレゼントを買う。ラベンダーのキャンドル買うもラベンダー苦手とのこと。先に大丈夫か聞いておいたらよかったです。(彼女が見てないことを祈る)


 写真見たら2個ほど増えました。今月はまあまあ覚えています。
 そういえば彼女にこのアカウントがばれてしまいました。でも自分の書きたいことは書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?