見出し画像

僕のこれまで その2

こんにちは!!
みなさんお元気でしょうか??

まず始めにみなさんに謝らなければならないことがあります!!!
投稿がめちゃ遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!!🙇‍♂️🙇

習慣化=ルーティン化するというのはとても難しいものですね笑
僕はあれもこれも手を出してしまうクセがありまして、以前やっていたことが厳かになってしまいました笑笑

目標設定がデカすぎたのかもしれないですね😅🥲
もう少し小さくすることとで負担が軽減されるのかもしれないですね。

僕は意外と完璧主義なのかもしれん笑笑
ま、気づけただけでも成長とみなしましょうか!!笑

継続することはとても難しいことであります。
その継続をするときに僕が常に心がけているのは(noteでできておりませんが👻)、

"成功している自分を想像すること"
"初めの時のワクワク感を思い返す"
です。

人は何かに挑戦するときはワクワクしながら始めるものです。
しかし、やっていくうちに、

"自分はどうしてやっているのか?"
"自分とは何者👤なのか?"
"自分の生きがいとはなんなのか?"

を考えてしまい、挑戦をストップしてしまうことがよくあるかと思います。

しかし、挑戦をストップしてはいけないのです。絶対に。

なぜなら、
「諦めたらそこで試合は終了」
だからです。
(どこかのバスケ🏀漫画の先生も一語一句同じこと言ってましたねwww)

また、再開をするには以前のことを思い返さなくてはならないのですが、これが中々厄介でして、以前やってたことが嘘かのようにリセットされてしまうんですよね笑
感覚が鈍るといいますか。。。😢

また、新しい一歩を踏み出す時というのはとてもエネルギーを使うため、もう一度挑戦するのがとても重くなってしまうのです。

もちろん、休むことも自分のキャパの範囲内で挑戦するのが大切です。

活動時間が少しでもコスパ良くなれば最高ですよね!!笑

ってなことで本題に入りたいと思います!!

前回は、小学生の時代について語らせていただきました!!
なので今回は、中学生の時代についてじっくり語りたいと思います!!!


僕は、中学受験をし、東京タワー🗼の隣の中高一貫の男子校に進学しました。

僕の学校は、電車で片道1.5時間のところにありまして、6時前に毎朝起きていました😭

今となっては8時に起きるのもしんどいのに😓
当時の僕はどんだけ偉いのでしょうか笑笑

その学校に着き、教室に入ると、そこはなんと動物園でした🐒🦁🐘(笑笑)

どういうことかというと、

授業中にゲーム🎮をしているやつもいれば、紙飛行機✈️が授業中に飛んでいたり笑、
遊戯王🃏をやっているやつもいれば笑、
当時の課題図書であったボクシング小説に感化されたのか、休み時間になったらボクシング🥊をやりあっているやつもいたりetc...

もう数えたらキリがない!!笑笑

まあ僕も中2くらいからそれを中心でやっていたんですけどね笑笑
まあ染まってしまいましたね笑笑

中1のときは、あまりの衝撃を受けてしまい学校に少し馴染めず、学校が少し嫌いになっていました笑笑

またそこで衝撃を受けたのは遊んでる人に限ってものすごく頭が良かったんですよね笑笑

"天は二物を与える"というものですね笑

そこで僕は人生で初めて挫折を経験しました。

もう環境や才能で決まっているんだ。
努力しても意味なんてないんだ。

そんなことを思って親には、

学校楽しいよ!通わせてくれてありがと!!
と嘘をつきながら生活をしていました。

思っていたものと違いすぎましたね笑笑

僕は、せっかく自分の行きたい学校に入ったんだしましてやここで6年間過ごするんだから、思いっきり楽しまないと応援してくれてる親にも悪いし損してしまう、と思いました。

そこで、中2に上がったときにいままでやったことのないことに挑戦しました。

何をしたかというと、

・授業中にゲーム🎮をする
・授業中に紙飛行機✈️を飛ばす
・授業中に抜け出す🏃‍♂️
・先生にイタズラする笑笑
etc...

といったようななんとも可愛らしいことをやりまくりました笑笑

中でも記憶に残っているのは、

オランダ屋🇳🇱という駄菓子屋です。

オランダ屋は僕が中学3年生で都市開発のために閉店してしまったので現在通っている学生はあまり馴染みがないかもしれないが、、、

買い食いが禁止になっていた
(破っている人しかいなかったけど笑笑)
僕たちの憩いの場所として多くの学生がたむろしていました。

そこでは、全て100円の飲み物や150円円くらいの菓子パンやカップラーメンが置いてあり、卓球部だった僕は仲間たちと部活帰りに毎日通った記憶があります。
そこでもちろんゲーム🎮もやりましたね笑

港区というとても敷地が高い場所に唯一レトロな雰囲気の場所がありとても楽しかった記憶があります。
本当に懐かしいですね。
あそこのおばちゃんはいま何をしているだろう??🤔元気だといいなあ笑

あとは、中2でいった鎌倉校外研修です。

鎌倉の由比ヶ浜で知らない学生と相撲をとって、負けた僕たちは自分のケツは自分でふく、といった特攻隊になり海に服のまま飛び込む

ということでした笑笑
本当にバカでしたね笑笑
びしょびしょになりながら電車で帰ったのを覚えています笑

あとは、中3でいった修学旅行です。

多くのチームが東大寺や八坂神社などのお寺散策コースを選択している中で僕らのチームは、若気の至りで山野辺のコースを選択してしまい、大木を担ぎながら何もない山の中を走り回り、それに夢中になり旅館の集合時間をすっぽかしてしまい、最終的にタクシーに乗って旅館に着く、ということをしました笑笑

全て良い思い出ですね笑

このときに僕が学んだのは、

・決められたルールを破る楽しさ
・笑うことの大切さ
・笑わせることの楽しさ
・遊ぶことの大切さ

です。

このときの遊び心がいまの自分に生きていると言っても過言ではないです。
学ばせてくださり本当にありがとうございました。

こうやって僕は中学生活は過ごしました。

しかし、高校に上がるときにある出来事が起きてしまいました。

はいっ!!今回はここまで!!
やっぱ中高の話をすると本当に止まらなくなってしまいますね笑笑
あーいかんいかん笑

まあ気長にいきましょうか笑

次回からは高校時代について話をしたいと思います!!ぜひご覧ください!!

それではご覧いただき誠にありがとうございました😊
それでは〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?