見出し画像

僕のこれまで その1

こんにちは!!みなさんお元気ですか??笑
ぼくは大学の課題やらプロジェクトやらで心身ともに疲れてしまっております🥲😅

ただいつも新しい発見がありとても楽しいのでなんとかやれております!!笑笑

前回の伏線回収としまして、今回から
"僕のこれまで"
というテーマで書き続けたいと思います!!

自分のいままでを振り返るのはとてもエネルギーを使い大変なことですが、いままでがあったからこそいまの自分があるのだと思います。

なので自分が覚えている1番ふるい記憶である小学生のときから思い返してみたいなぁ〜っと思います!

それではどうぞよろしくお願いします🙇🙇‍♂️


僕は埼玉県で生まれ、埼玉県で育ち、今日までずうっと埼玉県で過ごしています!笑

まあでも、みんながよくいう地元愛❤️というもの自体はそこまで強くないんです笑笑

なぜかといいますと、僕は中学から東京に出てきてしまったため、地元という概念にあまりなじみがないからなのです😭笑笑
いわばちょい上京ってやつですね笑笑

僕には3つ上に兄が1人いまして、その兄が中学受験をしていた影響もあり自ら親に、
中学受験をしたい!
と言ったそうです笑笑
当時の僕はかなり人間的にできてきたんですね笑笑

そこで私は小学4年生のときに塾に通い、中学受験に受かるまで塾に通う日々を送りました。

当時の記憶はほとんどないのですが笑、
唯一はっきり覚えているのが、
「算数のY先生」
です。

Y先生はいまのご時世では即首がとんでいってしまうような先生でした笑笑

一度やった問題が解けなかったり、授業中に寝ていたりしてたら、
黒板や机をぶん殴ったり、チョークを壁や黒板にぶん投げたり、廊下に出して教室に聞こえるくらいひどくしかったり、etc
といったように小学生の僕たちのモチベをあげておられました笑
いま考えたらやばいかもですよね笑笑

ただ、真面目に取り組んでいる生徒にはとても優しい先生でした。
理不尽なことは決してせず、
怒るときは怒り、褒めるときは褒める
というとても優しい先生でありました。

僕は先生がよくおっしゃっていた「初志貫徹」という言葉が忘れられずいまでもとても自分の中で大切にしております笑

"やることをとことんやる"

ということを小学生のときに学習できたことはいまの自分にとって大きな財産となっております。

先生のおかげもあり見事1番いきたかった学校に合格いたしました💮

そこで僕は、
「努力は必ず報われる」
ということを学ぶことができました。

僕は、自分が1番いきたい学校だったのもあり、とても充実した中学高校生活を送れるモノである、という期待を胸に、東京タワー🗼のとなりにある学校に電車で片道1時間以上かけて通い始めました。

ただそこで待っていたのは今まで見たことのない光景でした。


はい!!!
今回はここまでにしたいと思います!!!😭

いやぁ〜、書いているうちにどんどん手が勝手に動いてしまい止まらなくなってしまいますね笑笑

ネタがなくなってしまうのはかなりヤバイんで中学生以降は次回にまわしたいと思います!

小学生のことを思い返しているうちにまたY先生に会いたくなりました笑

しかし、合格して以降、先生がどこにいったか行方がわからなくなり、会えないでいます。

どこかでお会いするタイミングがあればいいなと思います。

それでは今回はここまでにします⭐️☀️
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?