マスクで熱中症?

梅雨にはいり非常に蒸し暑く
熱中症に気をつけましょう

特に今年は非常に暑く

公園でもすでに熱中症で運ばれた方が3人もおられます。

その大きな要因として

マスク

があげられます。

運動してなくても熱中症のリスクは高くなります

マスクをしていると
「のどが渇いていることに気づかない」
と言う現象が起こりやすくなります。

普通に生活していても危険です。早めに飲料を摂取して自分の身をまもりましょう。

そして運動されるかた。

運動するときはマスクをはずし
運動後みんなで談笑などする時はマスクをする。
めんどくさいですね。

しかし

コロナから。

熱中症から

自分を守るためには必要なことなので気をつけましょう

熱中症についての知識も簡単にでいいので身につけておいたほうがいいかもしれませんね。

私は公園で働いていて感じますがこの2〜3年で急激に増えました。

自分だけは大丈夫と言うのが一番危険です!

自分まもってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?