ビジネスチャンスはどこに?

久しぶりに、洗車をしましたが…暑すぎて中途半端に終わらし帰ってまいりました

この自粛中に様々なことが進化を遂げました。

その中でも仕事の取り組み方は進化したのではないでしょうか?

職場に行かなくても家で大概のことはできる。取引先の方と会わなくてもビデオ通話で話せる。

では次に進化するのはなんでしょうか。

1.交通手段
2.お金の形

などが進化していくのではないでしょうか?

1.交通手段

以前にもnoteにて記事を書きましたが

交通手段は進化していきます。

MaaS時代の到来で車を所有する時代ではなくなります。もっと便利に変わると思います

2.お金の形

お金の形は現在すごい勢いで変化していますよね。


会計時、現金で支払う人はほとんどいなくなるでしょう

キャッシュレス決済を一度でも試したことがある方ならわかると思いますが

まぁー便利なんです。

しかし。便利な反面様々な問題があるようです

一番はセキュリティ関係でしょう

今後は

仮想通貨【暗号資産】のシステムであるブロックチェーンの技術が普及しセキュリティに関しても万全にキャッシュレスは進むと思われます。

これは10年前容易に予想できた事でした。少しだけ真剣に考えたら…こうして時代は変わっていきます。だからこそあまり興味ないことにも興味をもち勉強することでビジネスチャンスは転がっているのではないでしょうか?

ちょっと真剣に考えてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?