見出し画像

人づきあいには「良い距離感」が大切 学んだまとめ

ビジネスでもプライベートでも選ばれる~究極の愛されコミュ力

人づきあいには「良い距離感」が大切

2021年2月19日 金曜日 21:00 ~ 22:00


桑野麻衣先生

ANAでの仕事が距離感を得た!

VIPの対応・・・グイグイ行きすぎず、距離取りすぎずを鍛えました

そもそも選ばれる人とは?

画像2

好かれる能力と、信頼されている能力を持っている

選べる・・・コミュニケーション能力の究極

コミュニケーションのセミナーはいっぱいある、ライバルがいっぱいいる中で選ばれる理由

信用、信頼・・・ちゃんとしている人、この人紹介できるかな?と思える人

言葉遣いも大事です。自分のことをタメ口で崩す事によって、人間味を出し。相手には尊敬語で話していく。

相手に興味があることをどんどん伝えて行く。相手エッセンスに自分をくっつけていく

興味をもたせる引っかかる情報を出す!

聞かれるときには・・・一言でいうのがポイント

他人は自分に興味がない!・・・聞いてもらえないのなら、刺さるキーワードを持っておくのがいい

謙遜と自身のバランスは?謙遜と謙虚は違う!謙遜をしていると人に嫌われる

ホントの自信を持っている人は謙虚です。

自身がある人は色々努力をしてきた人。自信がない人が謙遜になる


よい距離感とは?

画像1

自分がマウンティングしたいという質問と、興味を持ちたい質問とでは違う

しつこくしない。お互いを認める。距離

離れていても、いつでも思いやれるもの

パーソナルスペースに入ってこないギリギリのところ

自分の開示の反応を見た時に距離感がわかる




もっと、桑野麻衣先生の【人づきあいには「良い距離感」が大切 】を学んだまとめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?