見出し画像

失敗を恐れない【名取芳彦の名言】


本日の名言


失敗を恐れないでいたいと思います。その理由は二つ。一つは、世の中はやらないとわからないことばかり。やれば失敗するのは当たり前。失敗を恐れていると何も身につかないからです。
発言者:名取芳彦密蔵院和尚



名取芳彦さんってどんな人?


1958年 東京江戸川区生まれ

大正大学を卒業後、英語教師を経て、江戸川区鹿骨 元結不動密蔵院住職になりました。

私の説明


私たちは失敗というものをとても!嫌がりますよね。

失敗しないように!失敗しないように・・・ってなっていると。どうしてもチャレンジすらしなくなる

チャレンジしなくなるっていうとどうなるか?・・・なんにもできなくなる。

でもこの住職が言う通り、世の中はやらないとわからない!

そしてやってみて、結局失敗してみて初めて次どうするか?を考えます。

私もそうなんですが、やってもないときから?どうやったらうまくいくか?と考えがちですが

どう考えたって!経験すらしてないんだから・・・ストックがないストックがない中で考えたところで

結局「やらない」が一番いい!ってなりますよね。

そんなこと一番いいことですかね?

はっきり言えば、一番いいことはチャレンジして、失敗して次を考える!

次を考え行動をおこしていく!これが一番成功への近道だと思います。

どうせ、失敗するのなら、でっかく失敗してもいいかな?



もっと、名取芳彦さんを学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?