見出し画像

周りに好かれる「自己開示」 学んだまとめ

ビジネスでもプライベートでも選ばれる~究極の愛されコミュ力~
周りに好かれる「自己開示」

桑野麻衣先生

2021年6月7日 月曜日 21:00 - 22:00


周りに好かれる自己開示

画像1


質問:自己開示によってファンになったことはありますか?

そもそも好かれる自己開示と、嫌われる自己開示とは?

しくじり先生を見ていて、人はしくじりエピソードを言うと、素敵に思う

なんかこの自己開示は好きじゃない!と思うコトはないだろうか?
→自己陶酔になっている人は好きになれない

一言でいうと、承認欲求を求める人は好きにはなれない。

自己開示は自分のためではなくて、相手との距離を縮めるためにさらけ出すこと。

自分を気持ちよくするものではない!


自己開示の効果と今すぐできる自己開示

画像2

負の部分、悪いところを見せない・・・「適用障害」になる

自己開示をするといいことは多くなる

腹割って話せたときは強要しなくても開示してくれます

自己開示、相手に安心安全を提供すること

自己開示と自己陶酔の違い・・・自己開示をして相手からどんな反応があるか?、そこで、エゴがでてきたら自己陶酔

自己開示というのは、取り扱い注意の生物です。

安全じゃないところで自己開示をしてまわないように

今すぐできる自己開示

画像3

感情をそもそもさらけだそう!

テーマ:好きな人の特徴と理由を教えて下さい!?

テーマ:嫌いな人の特徴と、自分の価値観を投稿しましょう

嫌いだな?と思うときには「自分にはこの部分あるか?」と考えて直して、成長する。


もっと桑野麻衣先生の【周りに好かれる「自己開示」】を学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?