見出し画像

「また会いたい」と思われる印象づくり-自分の印象を分析しよう- 学んだまとめ

今回のschooの講義は!

ビジネスでもプライベートでも選ばれる~究極の愛されコミュ力~
「また会いたい」と思われる印象づくり-自分の印象を分析しよう-

桑野麻衣先生

「選ばれる人/また会いたいと思われる人」はどんな人だと思いますか?

画像1

もうチョット話を聞いてみたい!
もっと広めたいと思われる人!
見かけも大事だが、メッセージ性のほうが大事!

やっぱり「明る人!」

話していて勉強になる人、学びの多い人とは聞きたくなる

「話す」と「聞く」のバランスが上手な人

「聞く」っていう姿勢が相手への姿勢があるかどうか?
→正直に興味を持ってもらっているか!

否定しない人、聞き上手な人
否定しない・・・ポジティブ、明るさなど

話していて楽しかった人、いい時間が過ごせたと思えた人はまた会いたいと思う。

人生経験豊富なのに、謙虚にしかそれを見せない人

印象の三大要素!印象はどこで決まる?

画像3

メラビアンの法則

・視覚 55%
・聴覚 38%
・言語情報 7%

ファーストインプレッションなどで決まるなどなど

印象が変わりたい!変えたいと思うのなら!他の人に何でどう思われているか?を知らないといけない

視覚・・・顔の形などなど

声が高いか低いか?など

どう思われたい?今自分は何点?

画像2

自分で点数を付けてみる

視覚・・・○点
聴覚・・・○点
言語情報・・・○点

自分はどう思われたいのか?ということを考える。

自己肯定感を高める!

高めるためには!決断と行動!

それによって、小さなか成功体験ができていって自己肯定感がどんどん上がっていく!


もっと、桑野麻衣先生の【「また会いたい」と思われる印象づくり-自分の印象を分析しよう-】を学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?