見出し画像

ギャルと知らないららぽーとに行った休日

ひょんなことから昔馴染みのギャルとららぽーとに行ってきた。

平日昼のららぽーとは子連れだらけで、日本の世帯は皆子育てしているんじゃないかと思うほどだった。

ららぽーと内で1人1500円のランチビュッフェを食べた。おいしかったし楽しかった。

ギャルは東急ハンズで小さなアルバムを買った。妊娠中のため毎月検診で撮られるお腹の中の子どもの写真を収めるのだそうだ。

子どもの名前は何にするのか聞いたら、ややキラキラした名前だった。ギャルも若干そう感じたらしいけど、普段意見を主張しない夫が珍しく主張した名前だからそれでいいか、と思ったらしい。

ペットショップで6万円の猫を買おうかな〜〜と迷う一方で、アパレルショップでセールの1枚2000円の服を買えないと嘆いていた。「だって2枚なくなるんだよ!?」と訴えられたが伝わらなかったので、服は誕生日プレゼントとして買って渡した。

ギャルがマッサージチェア行こうというので遠くのフロアまで歩いてマッサージチェアのコーナーに行った。10分200円。1台しか空いてなかったので、僕は隣のベンチに座った。歩き疲れていたので少し眠った。

車売り場を見たギャルが「車いいなー。野糞しなくて済む」と呟いていて、笑った。
「車がうんこ臭くなるの嫌じゃない?」と言ったら「それでも野糞する羞恥心を避けたい気持ちが勝つ」と言われた。それはまあそうかもしれないなと思った。


ギャルが今の生活で満たされているかはわからないけど、何をすれば満たされるのかを知ってるように見えた。そう見えただけかな。

楽しい休日だった。

✌️✌️✌️