見出し画像

明けまして おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
旧年は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしく お願いします。😌


初詰め

年明け早々、近所のイオンモールへ出掛けしました。お目当てはイオンの「初売りタオル詰め放題」。・・・などと張り切ってみたものの、諸事情が重なりイオンに着いたのは1月1日午後7時。その時点で バスタオル残数は0枚。残ったタオルも9割方ハンドタオル。止むを得ず 残り僅かなフェイスタオルをできるだけ詰め込むことに。・・・でも 残り物のフェイスタオルって、え~って感じのピンクとかの単色ものばっかり。それでもめげずに、まだマシな黄色を中心にかき集め 渾身の袋詰め。(詰めてる最中、マジ血管切れそうになりました)で、も~これ以上無理~ってくらいにフェイスタオルを詰め込んで、袋の口の部分にハンドタオルを被せてINする?・・・さて、1000円(税込1100円)でタオル何本詰め込めたでしょうか?

「詰め込んだタオル・・・おっ立ったぞ!😮」
「戦利品:ハンドタオル:水色×1、フェイスタオル:黄×7、紫×2、ピンク×4」


結果

 フェイスタオル(普通の手ぬぐいサイズ):13枚
 ハンドタオル(お手洗いで手をふくサイズ):1枚

まー、税込みでも1枚80円ちょっとなら十分かな?とそこそこ満足していたのですが、ネットで調べると、
 フェイスタオル:15枚
 バスタオル:2枚
なんて人もいて、自分が「井の中の蛙」だったことを思い知らされました。😓

そんな体験を経て、今年一年は、「奢ることなく、何事にも向上心を持って取り組もう」と心に誓った元旦でした。🤨



この度の石川県能登地方で起きた地震でお亡くなりになられた方々、およびそのご遺族の方へ謹んでお悔やみ申し上げます。被害に遭われた方々におかれましては 一刻も早い復興を心よりお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?