見出し画像

【ウルトラマエストロチャレンジ】コーチ募集します!

こんにちは!たいきです。
自分のチャレンジに向かって進んでいく中で、
おもしろいあそびが思いついたので、それのお誘いです。

1.コーチ募集します

今、僕は『ウルトラマエストロ』になるべく、
まずは12/17(日)が本番(あと2ヶ月切りました汗)の
『沖縄100Kウルトラマラソン』
に向けて練習中です。

今回その本番に向けた専属コーチを募集するためのお知らせです。
コーチになってくれた人には
沖縄までの航空券+滞在費は支給します!

チャレンジについてはこちらを読んでください。


2.なぜコーチ募集するのか

これは個人的なあそびの一つとして思いつきました。

実際に1人で準備する中で、
・一緒に本番までカウントダウンする仲間が欲しい
・練習しているかどうか叱咤激励する人が欲しい
・当日も近くで応援(サポート)してくれる人が欲しい

こんなことを考えたときに、
「そういう人って自分がお金を支払ったとしても欲しい存在だな」
と思い始め、
「そういえばアスリートのコーチもそういう選手のニーズでたぶん契約されてるんだろうな」
と思ったときに、

「じゃあ、自分も専属コーチにだれかついてもらおう!」
と思ったので、あとはもう勢いでこの文章を書いています笑。

3.コーチがやること

①本番までの練習サポート

毎回練習に付き合えという話ではありません。
練習したときに連絡するので、それに対して反応してくれたり、
練習していないときに、練習しなくていいのか焦らせてくれたり、
とにかく叱咤激励して、本番まで併走して欲しい…

簡単に言うと、大会本番までの自分をコーチングしてほしいです!

②大会本番の現地サポート

大会本番(2023年12/17(日))とその前後には沖縄に来て欲しいです。

こういう大会に出たことないかつ、
もちろん土地勘もないので、
普通に心細いです笑

現地サポートとしては特別なことを求めている訳ではなくて、
普通にその人ができる形での応援やサポートをして欲しいです。

一緒に楽しみつつ、戦って(見守って)欲しいです。

③チャレンジ中の撮影

せっかくなので、練習や本番の動画や写真撮影もお願いします。

どういう形で使うかはまだ決めていないですが、
チャレンジする以上、それを何かしらの形で残したいので。

コーチというよりは、マネージャーっぽいかもしれないですね。

4.申し込み要件

特別な経験やスキル(マネージャー経験や陸上経験)は必要ないですが、
逆にここは満たして欲しい!という条件がいくつかあるので、
以下の条件をすべてを満たす人でお願いします!

①僕の知り合いであること

自分の性質上、
知っている人や親しい人と一緒の方がはるかに頑張れるので、
これを1つ目の条件にします。

②このチャレンジをおもしろがってくれる人

これもマストです。
一緒に楽しみたいので、おもしろがってくれる人がいいです。

③大会当日沖縄に来られる人

先ほども書いたとおり、
やることの1つに『現地サポート』がありますので、
2023年12/17(日)に沖縄に来られる人に限定します。

正確には、この日の5:00~19:00が大会ですので、
大会前後半日は沖縄に滞在してもらう必要があります。

航空券と宿泊費に関しては基本的に全額お支払い予定です!

大会前後で沖縄に長めに滞在して楽しんでもらうのも全然構いません。

5.申し込みの流れ

1.自分に連絡する
2.自分と面談(せっかくなので話しましょう笑)
3.決定

こんな流れでします。

6.最後に

少しでも興味ある人は10/22(日)23:59までに連絡ください!
コーチはちょっと…という人も、おもしろがりながら見守ってください!

2023/10/18
岩尾大樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?