見出し画像

Taiki-t-Easy:自己紹介&プロフィール

【哲学】

好奇心旺盛! 人生はアート! 光あり影ありの立体感と深みのある人生にできたらなーと思っとります! 

【趣味】

・ダンス(ヒップホップ、ハウス、ロック、サルサ、バチャータなどなど)

・読書(哲学、心理学、社会学、経済学、人類学、自然科学系一般などなど)

・旅行(特に一人旅。今まで旅した国:アメリカ、カナダ、メキシコ、グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグア、キューバ、ドミニカ、ペルー、ベネズエラ、ブラジル、アルゼンチン、韓国、ベトナム、タイ、シンガポール、ラオス、インド、フィリピン、シリア、ヨルダン、モロッコ、スペイン、フランス、イギリス、オランダ、オーストリア、チェコ、ブルガリア、ポーランド、くらいかな!?)

・飲んでまじめなことを語ること(真面目な話なら朝までできる!)

・ヨガとピアノ、アートを少々

・ウィンドサーフィン最近始めた


【略歴】

浅野高校:変わった奴にたくさん出会って、今も仲よし!

一橋大学 社会学部 (5年間):世の中にはぶっ飛んだ価値観や考え方がたくさんあることを知って思考の自由の虜に!

アメリカやスペインに留学、放浪:世の中には面白い人がたくさんいることを知って人の虜に! 

三井物産(2年間):仕事って社会の裏側が見れて楽しい!仕事はフィールドワークだ!

青年海外協力隊@ニカラグア(1.5年):世界の裏側ではこんな生活をこんな価値観で楽しんでる人たちがいるんだ!

国際協力の大学院@フィリピンとコスタリカ(1.5年):深く考えることの楽しさ、豊かさを知る。学ぶって楽しい、考えるって楽しい!

国際NGO プラネットファイナンス@フィリピン(半年):現場は知の宝庫だ!現地の人と過ごしてこそ本当の知が発見できる!

フィンテックベンチャー クラウドクレジット 取締役COO(4.5年):ベンチャーって開拓者だ、冒険だ、クリエイティブだ!

ボストンコンサルティンググループ コンサルタント(1年):知的生産ってこういうことなんだ、というのを改めて学んだ! 人生に使える考え方(競争戦略とか、構造的コミュニケーション方法とか)もたくさん学んで大満足!

Plug and Play Japan, Director(1.5年):どんな会社も最初はベンチャーだ。そしてベンチャーはエコシステムの中で育っていく。自然界にエコシステムが存在し、その中で数多くの生物が生まれ、死んでいくように、経済界にもエコシステムがある。

JICA メキシコ スタートアップ専門家(2024/1現在):メキシコのスタートアップエコシステムの強化に奮闘中!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?